宙組朝夏まなと「シェイクスピア」は作家と人間の二面性を描いた意欲作!

先日バウホールで製作発表会も開かれ、いよいよその内容に期待が高まってきた宝塚歌劇宙組公演「シェイクスピア(Shakespeare) 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」。製作発表からわかったまだ謎の部分の多いこの公演のみどころを、紹介していきます!

先日バウホールで製作発表会も開かれ、いよいよその内容に期待が高まってきた宝塚歌劇宙組公演「シェイクスピア(Shakespeare) 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」。

製作発表からわかったまだ謎の部分の多いこの公演のみどころを、紹介していきます!

宝塚歌劇宙組公演

  • ミュージカル「Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~」
  • ダイナミック・ショー「HOT EYES!!』」
  • 2016/1/1(金)~2/1(月) 宝塚大劇場

演者も意外な展開をみせる?「シェイクスピア(Shakespeare)」

世界的にあまりにも有名な作家シェイクスピア。

数多くの傑作戯曲をつくりあげ、その私生活がほとんど不明であることからさまざまな憶測や歴史的検証がなされていますが、結局はよくわからないというのが現状のよう。演出家の生田大和先生は、あえてそこを逆手にとって、宝塚的なオリジナル作品として蘇らせたようです。

演じる朝夏まなとさんの持つ清廉さやなどを付け加え、むしろ誰でもない朝夏さん自身に近づけた人物になるとのこと。

”朝夏は「私自身『ロミオとジュリエット』が大好き。いつか作品に出たいと思っていましたが、まさか本人役をやることになるとは。一人の男としての部分と、作家としての部分の二面性を大事に演じたい」と笑顔で語る。”
(引用:スパイス)

トップコンビ&二番手真風3人の三角関係も?「シェイクスピア(Shakespeare)」

そんなシェイクスピアの妻となるアン・ハサウェイの実咲凛音さん。シェイクスピアより年上で、むしろピュアな彼を振り回すコケティッシュな雰囲気を漂わせています。

そしてシェイクスピアのパトロンとなる、貴族の真風さん。

“爽やかな雰囲気のトップコンビとは相反する光を放っていたのが、ハンズドン卿ジョージ・ケアリー役の真風。髭をたくわえた渋い容姿で力強くソロナンバーを歌い、「“悪”ではなく“欲”を大切に演じました」と話す。謎多き雰囲気で、物語を盛り上げそうだ。”
(引用:ウレぴあ総研)

コメントとその風貌からは、どことなくストーリーに波乱を呼び込みそうなキャラにも思えます。

新年を飾るにふさわしい「シェイクスピア(Shakespeare)」

若い世代の台頭がいちじるしく、2015年も観客動員が最高記録を樹立した宝塚歌劇。

まだ観たことのないひと、ファンだけどまだ観たことのない組やジェンヌがいる…実はとてももったいないことをしているのかも?

「シェイクスピア(Shakespeare)」並演のショーでは33年振りとなる全場で大階段を使った意欲的なステージが展開されるこの公演、どうぞお見逃しなく!

宝塚歌劇の他のオススメ記事

「シェイクスピア(Shakespeare)」を観るには

謎が多いからこそ夢と想像の世界がいくらでも広がります。宙組公演はまさに宝塚らしい作品になることでしょう。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇宙組公演「シェイクスピア(Shakespeare) ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~、ダイナミック・ショーHOT EYES!!」のチケットの取り扱いを始めています。新年もやっぱり宝塚歌劇鑑賞で、清々しく迎えてくださいね。

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 宙組 ヴァンパイア・サクセション

アプリならプッシュ通知が届く「宝塚歌劇チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。