「こうもり &THE ENTERTAINER」で、真の星組の底力がわかる!

2016年春、宝塚歌劇星組が大劇場で上演する「こうもり &THE ENTERTAINER」。北翔 海莉さん妃海 風さんはじめ星組生たちは次はオペレッタを宝塚アレンジしたお芝居に取り組むことになりました。星組のバイタリティに期待が高まります。

2016年春、宝塚歌劇星組が大劇場で上演する演目、「こうもり &THE ENTERTAINER」。

トップお披露目公演「ガイズ&ドールズ」で、実力を存分にみせつけた北翔 海莉さん妃海 風さんはじめ星組生たちは、次はオペレッタを宝塚アレンジしたお芝居に取り組むことになりました。

公演ごとに変化する星組のバイタリティに今から期待が高まります。

MUSICAL
「こうもり」
…こうもり博士の愉快な復讐劇…  
ショー・スペクタキュラー  
 「THE ENTERTAINER!」

公演期間:2016年3月18日(金) – 4月25日(月) 宝塚大劇場

こうもり THE ENTERTAINERのあらすじ

19世紀後半のウィーン。アイゼンシュタイン侯爵は、親友のファルケ博士と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席。その帰り道、調子に乗って泥酔したファルケを持て余し、大通りに縛り付けたまま帰ってしまう。“こうもり”の扮装のまま朝を迎えたファルケは、街中の笑いものとなり、“こうもり博士”の渾名を頂戴する羽目に。自業自得とは云え怒りが収まらないファルケは、アイゼンシュタイン侯爵に対する愉快な仕返しを考えた
(引用:宝塚歌劇公式サイト)

ちなみに原作となるオペレッタ「こうもり」では、主人公は紅ゆずるさんが演じるアイゼンシュタイン侯爵ですが、あえて復讐する側となるこうもり博士をみちこさんが演じるという変化を持たせています。

こうもり THE ENTERTAINERを星組が上演する理由

星組は実はクラシックな喜劇はこれまでも経験があります。前トップスター柚希礼音さんの頃から、「めぐりあい」シリーズの2本のお芝居。

そして北翔さん自身もこれまで専科の時代から、同じ谷正純先生演出の「THE MERRY WIDOW」など伝統的なオペラに基づいた喜劇に挑み、成功させてきました。

豪華絢爛な宮廷モノや喜劇なら星組!そんな自信が今の星組にあるがゆえのお芝居とショーの組み合わせといえます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。