宙組公演 シェイクスピア(Shakespeare) 演出家の語る最新情報

新トップコンビ初のオリジナルショーという二本立てでファンの期待を集めている、宝塚歌劇宙組大劇場公演「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」。両作品の演出家の語る見どころをまとめてご紹介します。

朝夏まなとがシェイクスピアに!そして新トップコンビ初のオリジナルショーという二本立てでファンの期待を集めている、宝塚歌劇宙組大劇場公演「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」。

すでにチケットを確保して公演を楽しみに待っている方も多いのでは。どちらもオリジナルの新作ということで、内容も楽しみですよね。今回は、公演最新情報として、両作品の演出家の語る見どころをまとめてご紹介します。

朝夏まなとが謎に包まれたシェイクスピア(Shakespeare) の源泉を探る

宝塚でも、幾度も作品が上演されているウィリアム・シェイクスピア。偉大な存在でありながら、その姿は謎に包まれています。

生田先生のお言葉によると、今回は、

謎に包まれた人物史における「一つの可能性」としてのシェイクスピアの物語を、朝夏まなと扮するウィリアムと彼の率いる出演者達と共に描く事によって、その源泉を探って参ります。
(引用:宝塚歌劇公式ホームページ)

ということで、群像劇的なストーリー展開になりそうです。素敵なセリフも堪能できることでしょう。

ポスタービジュアルのまあ様とミリオンも素敵でしたので、シェイクスピアとアン・ハサウェイ夫婦の描かれ方も注目ですね。

また、生田先生と朝夏まなとさんは花組時代からのご縁。生田先生のバウホールデビュー作「BUND/NEON 上海」で主演を務めたのがまあ様でした。その時もイギリス人役。今回は、生田先生にとっても、まあ様にとっても大劇場2作目ということで、不思議な縁に導かれた作品になりそうです。

シェイクスピア(Shakespeare) 併演のショー「HOT EYES!!」は全場大階段

「シェイクスピア(Shakespeare) 」と同時に上演されるショー「HOT EYES!!」。まあ様がトップスターになってから、初めてのオリジナルショー作品!藤井大介先生の手によって、今の宙組の魅力が存分に引き出されそうです。

期待が高まる中、藤井大介先生が語る見どころの中に「全場大階段を使用したセット」という言葉が!大階段を使えば、まあ様の長い足がより引き立つこと間違いなし。PHOENIX 宝塚の幕開きを思い出しますね。

真冬だからこそ、このHOTなショーを見て身も心もあたたまりましょう。

シェイクスピア(Shakespeare) 公演後の宙組公演の演目も決定

大劇場にて「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」公演後、2016年5月に博多座とDCふた手に分かれて公演する宙組。その演目が発表されました。

博多座公演が、「王家に捧ぐ歌」。朝夏まなと・実咲凜音のお披露目公演の再演です。まあ様のラダメスが博多座に領地を広げましたね。

もう一方は、シアター・ドラマシティ、神奈川芸術劇場公演での公演。真風涼帆主演の「ヴァンパイア・サクセション」です。今までとは違うヴァンパイア物!まっかぜーのヴァンパイア姿、想像しただけで楽しみです。

どちらも楽しみではありますが、ショーがないのが悲しいところ…。「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」の後はショーがしばらくなさそうですので、存分にホッタイを楽しみましょう

宝塚歌劇の他のオススメ記事

宙組公演「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」を見に行こう

演出家の先生の語る見どころによって、より一層公演が楽しみになってきました。一体、どんなストーリーや場面を生み出してくれるのでしょうか。早く劇場に行きたいですね。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇宙組公演「シェイクスピア(Shakespeare) / HOT EYES!!」のチケットを取り扱っています。来年のお正月は、大劇場に行きましょう!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

みんなのコメント
  1. ベルサイユのバラヘ(≧▽≦ヘ より:

    まぁ様かっこいい💗

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。