宝塚スカステの人気企画!ブリドリ厳選神回5選

宝塚専門チャンネルスカイ・ステージ。その人気企画の一つが「Brilliant Dream」、通称ブリドリです。宝塚歌劇各組の若手スターを2ヶ月連続で取り上げ、「ステージ上の魅力」と「オフの魅力」を存分に堪能する神企画です。

宝塚専門チャンネルスカイ・ステージ。その人気企画の一つが「Brilliant Dream」、通称ブリドリです。宝塚歌劇各組の若手スターを2ヶ月連続で取り上げ、「ステージ上の魅力」と「オフの魅力」を存分に堪能する神企画です。

※「Brilliant Dream + Next」として、半年に渡り連続で放送されることもあるのですが、DVD化されていることもあり、今回は泣く泣く省きます。紅ゆずるさん、早霧せいなさん、朝夏まなとさん、望海風斗さん…神回だらけなのでぜひ見てみてください。

各組のスターさんの素敵な姿が満載で、「全部必見です!!」と言いたいところなのですが、今回はあえてその中から「これは神回…」と感動せずにはいられなかった企画を5つ紹介します。

しーらんの魅力満載!壱城あずさのブリドリ

PVを撮影する」というコンセプトの元撮影された壱城あずささんのブリドリ。ジェンヌさんの歌うミュージックビデオは見たことはあっても、こうやって、1からPVを企画し、撮影していく姿は新鮮ですよね。

気心知れた仲間たちとやるからこそ、どんどん意見も出てきますし、撮影していない時の自然体な姿も素敵です。そして、しーらんといえば!の愛犬登場も嬉しい。そしてしーらんブリドリの神回たる所以は、如月蓮さんの登場具合でしょう。

これぞ出落ち。ここに持ってきたか!という、格好いい中にも笑いのセンスが詰まった関西人ならではのPVが素敵でした。

これはただのデートですよね?澄輝さやとのブリドリ

後述する七海ひろきさんブリドリでチャラさに火がついたのか?あっきーが企画したブリドリは、「下級生とのダブルデート」。娘役ちゃんにデレデレするあっきー(と美月悠さん)は突っ込みながらでなければ見ることは出来ません。

本当に、どこからどう見ても大学生のダブルデートにしか見えない完成度の高さです。

なんでも出来そうなジェンヌさんなのに、卓球もビリヤードもぐだぐだで、それも素敵でした。どんどんルールが変わっていくゆるさと、この天性のチャラさは宙組の伝統なのだろうか…と考えさせられた?神回です。

運動会よりじっくり見られる!珠城りょうのブリドリ

全国ツアー主演を務めることでのたまきちこと珠城りょうさんのブリドリはまさかの「ミニ運動会」。昨年の大運動会を思い出して盛り上がる響きですよね…!全員の運動着姿も新鮮ですし、素の表情で競技を楽しむ姿がやっぱり素敵!

自分が楽しむ・自分が格好いい姿を見せるというだけでなく、「下級生にもスポットを当てる」というたまきちの心遣いにジーンとしたブリドリです。勝負形式ということもあって、なかなか普段は見られないジェンヌさんの素顔が楽しく、下級生までバッチリ覚えてしまいました!という人も多いと思います。

珠城りょう先輩のいる運動部に、入りたい…。そのくらい格好良かったです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。