【ヅカヲタ@ガイズ&ドールズ】みっさまの男役芸にヤラれ、しーらんのチンピラ感にヤラれ…

去る10月16日、"女心と秋の空"なお天気(by北翔海莉)のもと星組公演「ガイズ&ドールズ」が上陸しました。 ラッキーなことに初日のチケットをゲットしたヲタ子、仕事を早退して劇場に行って参りました♪

東京・日比谷にも爽やかな風が吹く季節となりました。
宝塚ファンの皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
モーニング・ヲタ子です。

去る10月16日、”女心と秋の空”なお天気(by北翔海莉)のもと星組公演「ガイズ&ドールズ」が上陸しました。
ラッキーなことに初日のチケットをゲットしたヲタ子、仕事を早退して劇場に行って参りました♪

(モーニング・ヲタ子撮影)

私が第1ヲタ期にハマったリカさん(紫吹)スカイの「ガイズ&ドールズ」(2002年)の干支1周ぶりの再演です。
再演モノって前回のキャストに思い入れがあればあるほど、初見に緊張するもの。先日の「王家に捧ぐ歌」同様、ドキドキしながらマイ初日を迎えました。

“再演”という話題性に加えて、今公演はご存知みっさま(北翔)のトップお披露目公演です。
ヲタ子の周りでみっさま堕ちする人が続出するという謎の現象が起こっているここ数ヶ月。
我が家のみっさま担(夫)との観劇に先駆けて、みっさまスカイに酔いしれてきました。

トップスター・北翔海莉がどっから見ても決まってる

初日に関してだけは異常なパワーを発揮する私の鴨会アカウント。
おかげでこれまでお披露目公演の初日は何度か観てきましたが、今回は過去に味わったことのない客席でした。
とにかく熱かった!!

芸達者なみっさまのこと、ムラでの評判&ニュース映像に期待いっぱいで臨みましたが、もう…。

「さすが」の一言です。

下級生時代から今の今まで変わらず、そのほっこりした出で立ち&振る舞いにより、ヲタ子的”昭和ジェンヌ”の括りから一歩たりともはみ出ることのないみっさま。

そんなみっさまが、どの角度からみても美しく、どんな仕草をしても様になり、とにかくため息が出るほどかっこいいのです!

この18年間に数多くの主演をこなしてきたみっさまですが、大劇場(東宝)の0番に立つ姿がここまで輝くとは…。

スーツをばりっと着こなしつつも、ちょいちょい演歌感を滲ませるのは忘れません。

ちんぴらNo.1ジェンヌ(!?)に夢中

お披露目公演の初日だけあって、主にみっさまフォーカスな私のオペラグラスですが、他にステキ♪と目を奪われたジェンヌさんの事を少しだけ…。

ヲタ子的にハードルが高い星組観劇。
“組カラーが最も濃い組”という15年来の思い込みにより、一歩踏み込む勇気が持てないまま第1ヲタ期を終え、第2ヲタ期を過ごしています。
そんな5組の中で最も浅い知識で挑んだ今公演。

星組万年ビギナーなヲタ子が一番気になったのは…

しーらん(壱城あずさ)!

今の宝塚の中で1、2を争うチンピラ感じゃないでしょうか。
肩で風切ってます。
ケツ顎がステキでした。顎あげてキザるたびに「割・れ・て・る!」と一人興奮。
まさこ様(十輝いりす)のベアをケアし続けるハリーも愛おしい♪
イケメンなチンピラ大好き!(あえてチンピラと呼びたい)

みんなのコメント
  1. とらまま より:

    まったく、あなた様のおっしゃる通り、ほんとにみっちゃんは完璧でしたね。
    あれ程までに輝くとは・・・!もうスカイが頭から離れなくなりました。
    あなたがおっしゃる『演歌感』、スマートさ、完璧感の中にもその演歌テイストを
    ちょっぴり残し(特に初めての恋の歌い出し。)ちょっとした抜け感が
    あって、さすがうまいな~と感じ入りました。
    あなたの的確なご指摘、素晴らしいです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。