元月組トップ霧矢大夢の美と健康の秘訣とは

元宝塚歌劇月組のトップスター・霧矢大夢さん。退団後はミュージカルなど、舞台を中心に活動されています。今回は、退団後に明かされた霧矢大夢さんの美と健康にまつわるエピソードについていくつかご紹介したいと思います。

宝塚歌劇月組のトップスター・霧矢大夢さん。退団後はミュージカルなど、舞台を中心に活動されています。「ラ・マンチャの男」の新ヒロインとして舞台に立つ姿は、本当に素敵です。

あんなにかっこいい男役だったきりやんも、今やすっかり素敵な女優さん。その美と健康の秘訣は、どこにあるのでしょうか。

今回は、退団後に明かされた霧矢大夢さんの美と健康にまつわるエピソードについていくつかご紹介したいと思います。

霧矢大夢さんの健康の秘訣とは

きりやんの健康の秘訣は、なにより「歩くこと」だそうです。

ウオーキングのように特別な時間をとるのではなく、電車やタクシーに乗る機会を減らしたり、なるべく階段を使うなどして、日常の中で歩く歩数を増やすのだとか。

携帯電話に表示される歩数計も参考にされているそうですよ。

意外!霧矢大夢さんは特段体を使うことを意識していない

ジムに通ったり、ジョギングの時間を取ったりがあまり好きではないという霧矢大夢さん。なんだか、意外ですよね。「今日はあまり歩いていない」と思うと、1駅余分に歩いたりして調整するのだそうです。そうすると、違った景色を見ることが出来たり、お店も発見できたり…と言うのがきりやんらしいです。

なんでも、「大型商店でまとめ買いをするのではなく、個人商店を回って買い物をするだけでも、日常生活の中に運動を取り入れられる」という本の記述を読んで、特に意識をすることなく、自然に体を動かす生活を送っていらっしゃるようです。

この考え方、ぜひ私達も取り入れたいですよね。

霧矢大夢さんのメイクの秘訣は?

2013年にネスレアミューズの「宝塚☆スタートーク」にゲストとして出演された霧矢大夢さん。その時、ファンからの「メイクの秘訣について教えて下さい」というコメントに、霧矢大夢さんはどのように答えたと思いますか?

メイクの秘訣は、ズバリ「メイク(綺麗になること)を楽しむこと」。メイクを好きになり、楽しんでやることが上手になる秘訣だそうです。メイクの基本的なやり方は、宝塚時代とあまり変えていないそうです。「好きこそものの上手なれ」でまず好きになることが大切、というのがきりやん流のポイントでした。

ちなみに、この「宝塚☆スタートーク」は、ネスレのHPで無料で視聴することが出来ます。ぜひ、チェックされてみてくださいね。

▶︎宝塚☆スタートークのHPはこちら

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。