ヅカファンの感想は?宝塚舞踊会トップスター出演ハイライト振返り

2015年9月15日、宝塚大劇場において、宝塚舞踊会が開催されました。ことしは、宝塚歌劇専科・花組・星組・宙組の選抜メンバーにて行われました。今回は、トップスター出演の見どころに注目して今年の宝塚舞踊会を振り返ってみたいと思います。

2015年9月15日、宝塚大劇場において、宝塚舞踊会が開催されました。これは、2年に1度開催される催しで、選抜メンバーが日本舞踊を披露します。ことしは、宝塚歌劇専科・花組星組宙組の選抜メンバーにて行われました。

普段はあまりじっくり見る機会の少ない日本舞踊ですが、トップスターや日舞の得意なジェンヌさんの美しい立ち居振る舞いに釘付け。宝塚ならではの美しい舞台は見る人の心を震わせました。

今回は、トップスター出演の見どころに注目して今年の宝塚舞踊会を振り返ってみたいと思います

「宝塚舞踊会」では花の三人娘が美しく舞う

実咲凜音さん・妃海風さん・花乃まりあさんのトップ娘役3人による「手習子」

とても華やかなお衣装(早替えあり)でした。実咲凜音さんは紫、妃海風さんは赤、花乃まりあさんは薄緑色のお着物。

トップ娘役が揃うととても華やかですよね。

「宝塚舞踊会」で明日海りおのために作られた「花源氏」

今回が宝塚舞踊会の初出演となった花組トップスターの明日海りおさん

大劇場公演「新源氏物語」にちなんで、「花源氏」という新作を披露。一足早くみりおさんの光源氏を目にすることが出来ました。

この美しさは、やはりため息モノです。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。