瀬奈じゅんの名言とメイクの秘訣を徹底調査

元宝塚歌劇月組のトップスター・瀬奈じゅんさん。今はすっかり素敵な女優さんですが、宝塚時代にはたくさんの名言を残されています。 今回は、瀬奈じゅんさんのメイクやおすすめメイク用品、男役の哲学が詰まった名言をご紹介します。

宝塚歌劇月組のトップスター・瀬奈じゅんさん。4年にも渡りトップスターとして組を率い、美貌とキレのあるダンス・深みのある歌声で私たちを魅了しました。

今はすっかり素敵な女優さんですが、宝塚時代にはたくさんの名言を残されています。また、宝塚ならではのメイクのポイント等も気になりますよね。今回は、瀬奈じゅんさんのメイクやおすすめメイク用品、男役の哲学が詰まった名言をご紹介します。

瀬奈じゅんさんの名言集

まず、瀬奈じゅんさんが男役時代に残した名言を幾つかご紹介します。

「包容力のある男役」は素敵ですもんね!男役10年といいますが、そのあたりから男役を楽しんでゆとりや色気が出てくる男役さん、多い気がします。

TOKIOの国分太一さんとの対談で語っていた言葉です。タカラジェンヌの生き様を表していますよね。だからこそ、あの色気が出せるのだと思います。

背筋がぴんと伸びる、深みのある言葉です。私たちも、意識しましょう。

瀬奈じゅんさんが明かすヅカメイクのポイント

瀬奈じゅんさんだけでなく、舞台の上のタカラジェンヌは独特の「ヅカメイク」を行いますよね。遠くからでもはっきり表情がわかるだけでなく、汗を書いても崩れないという究極のメイク方法です。

その特徴を、あさこさんはこう語っていました。

  • 下地はしっかりと塗り、ドーランはたっぷりと
  • とにかく重ね塗り
  • 鼻を高く見せるために眉頭から鼻筋ノーズシャドウを入れる(これは“鼻たて”と呼ばれる)
  • 2色のアイライナーを使って目の上にダブルライン
  • マスカラ&つけまつげ&極太アイライナーで目の輪郭を強調
  • 眉は3色使いで立体的に

好きなジェンヌさんを見るときには、これらの工夫をしっかり見てみてください。トータルでは30分~1時間半ほどかかるのだとか。

瀬奈じゅんさんおすすめのメイク用品とは?

卒業後も舞台に立つ際はしっかりと舞台メイクをするというあさこさん。強いメイクをしても美肌を保つための秘訣はズバリ「クレンジング」にあるそうです。

特におすすめなのが、「ソフィーナ オイルメイク落とし」。肌に負担をかけないように、優しく落とすことでエイジングケアにもつながります。

次の動画では、あさこさんがクレンジングの秘訣を紹介してくださっています。

いかがでしたか?美しさは、日々のたゆまぬ努力の賜物です。もちろん肌もそうですし、心の強さもそう。あさこさんの名言やメイク術に学んで、少しでも「清く正しく美しい」タカラジェンヌに近づきたいものですね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

瀬奈じゅんさんの名言とメイクをチェックしたらぜひ宝塚へ

いかがでしたか?もう瀬奈じゅんさんの男役姿を見ることは出来ませんが、宝塚には瀬奈じゅんさんの教えを引き継ぐ素敵なジェンヌさんがたくさんいらっしゃいます。ぜひ、宝塚の舞台に足を運びましょう。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇の公演チケットを多数取扱中です。覗いてみてくださいね!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。