【ヅカヲタがすすめる】入り出待ちの素敵な時間のつぶし方~東京宝塚劇場~

宝塚を愛する皆様こんにちは。モーニング・ヲタ子です。突然ですが、皆様、最近入り出待ちに行っていますか?当日券に並んでますか?観劇日に入り待ち出待ちをしようと思うと、この開演前・終演後の空き時間をいかに潰すか、が課題ですね。今回は、劇場近くで素敵に時間が潰せる定番スポットをご案内します。

☆好評連載中☆
[毎週火曜更新]モーニング・ヲタ子さんの記事です!
———-
宝塚を愛する皆様こんにちは。
モーニング・ヲタ子です。

突然ですが、皆様、最近入り出待ちに行っていますか?
当日券に並んでますか?

観劇日が近づいてくると毎回悩むのが、入りから行くか。
観劇後に悩むのが、出を待つか。

会の活動に参加されている方であれば、考える間もないとはおもいますが、一般ファン・他組ファンにとっては悩ましいところ。

特に遠方から観劇に来る場合、せっかくだからオフのジェンヌも拝んでおこうと思う方も多いのではないでしょうか。

入り時間は開演2時間半〜1時間半前
出の時間は終演後1時間後が目安です。

つまり観劇日に入り待ち出待ちをしようと思うと、この開演前・終演後の空き時間をいかに潰すか、が課題ですね。

今回は、劇場近くで素敵に時間が潰せる定番スポットをご案内します。

オススメ暇つぶしスポット

Cafe&Meal MUJI 日比谷店

無印良品の運営しているカフェです。
東京宝塚劇場のちょうど目の前にあるホテル「レム日比谷」2階にあり、大きく開いた窓からは入り待ちの現場となる通りを見下ろすことができます。
移動が少なく、入り待ちで疲れたからだを休めるにはもってこいのこの立地。近いからこそ、もうひとつオススメしたいのが、入り待ち前より早めにいって一服すること。

ホテル内の店舗ということもあり6時半からオープンしているこのカフェ。
外を見ながらお茶を飲み、ガード(ファンクラブの会員の方達が並ぶ列)が出そろったタイミングで下におりる、という省エネな入り待ち活動が可能です。
暑い日はついつい上からの入り待ち見物で終わることもありますが、俯瞰で見る入り出風景っていうのも良いですよ。

ちなみに、21時30分ラストオーダーなので平日の出待ちには対応できないのが痛い!
あと30分長く開いていてくれれば観劇後の空きっ腹も気軽に満たせるのに…惜しいですね。

帝国ホテル パークサイドダイナー

王道中の王道!「ユリイカ」時代からオールドファンの御用達が多いこちらのお店。
グランドフロアに位置するので、気軽に入れるのが嬉しいです。

こちらもオールデイダイニングなので、開演前のランチタイム、観劇後のティータイムに活躍します。23時と遅くまで開いているので、何なら出待ち後にもうヒト語りできてしまいそう♪
終演後は宝塚ファンであふれる店内。方々のテーブルから聞きなじみのある名前がぽんぽん耳に飛び込んできて、ムヒムヒすること請け合いです。

日比谷公園

入り待ち後は日比谷公園でお昼を食べるなんていうのもオススメです。
季節が良いときはお弁当を買ってベンチで。カフェやレストランに入ってもそもそも劇場から近いので開場には間に合います。

銀座三越

ヲタ子の最近のお気に入りは、入り待ちで目当てのスターさんが入ったら速攻で三越に駆け込むプラン。
劇場からは歩いて10分。
平日11時に楽屋入りが終わったらダッシュで三越へ。それから開演30分前までは三越タイム。

仕事がたまっているときは9階のテラスで。スイーツが食べたいときは2階のラデュレ、ランチは4階のハロッズへ…。暑さで顔がドロドロの日は地下で化粧品を買いがてらお直しをしてもらう、なんてことも(笑)。
うっかりすると札が数枚飛んでいくのでたまの贅沢です。

高架近くにあったル・パン・コティディアンが閉店したのが猛烈に悔しいですが、今回ご紹介した激近暇つぶしスポット以外にもオススメしたいお店がまだまだありますので、またいつかご紹介しますね。

※ そして1つ注意点!※

出待ちの場合は、観劇後そのまま残って見ていく、所謂”ギャラリー”が発生します。

特に人気のスターさんの出待ちをする場合は、会員さんがスタンバイ→ガードに並ぶタイミングですぐ後ろに立たないと見えないかも。
うかうかお茶をしていたら人だかりで見えなかった〜!ていうのは一般ファンあるあるですので、ご注意くださいね。

最後に、ヲタ子の贔屓会活動外でギャラリーさせていただいている会の皆様に感謝を申し上げて今回は終わりたいと思います。
ギャラリーをする際には会員さんに迷惑をかけないように…これは鉄則です。

それでは、楽しい入り出待ち&暇つぶしをなさってくださいね。

また来週お会いしましょう!

個人ブログ「ヅカヲタ☆イラストレーターの日常

☆ヅカヲタの日常 LINEスタンプ販売中☆

LINESTOREは、こちら

入出の素敵な時間のつぶし方を学んだら東京宝塚劇場へ!

チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇のチケットを始め、宝塚OG出演公演のチケットも多数取り扱い中です。ぜひ、チェックされてみてください!

モーニング・ヲタ子さんのオススメ記事

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。