【ヅカヲタの課外活動】オタク要素ゼロ人間をヅカヲタにできるか

宝塚を愛する皆様、ご機嫌いかがですか。モーニング・ヲタ子です。さて今回は、私、モーニング・ヲタ子が日々行っているヅカヲタ活動の中でも、意外に結構なウェイトを占めている、とある活動についてお送りします。

☆好評連載中☆
[毎週火曜更新]モーニング・ヲタ子さんの記事です!

宝塚を愛する皆様、ご機嫌いかがですか。
モーニング・ヲタ子です。

ここのところ、あの35℃オーバーの日々が嘘のように過ごしやすい気温が続いていますね。
個人的に、もう2015年の夏はこのまま終わっていいんじゃないかと思っているんですが、どうなんでしょう。やっぱりそう簡単には許してくれないですかね。

さて今回は、私、モーニング・ヲタ子が日々行っているヅカヲタ活動の中でも、意外に結構なウェイトを占めている、とある活動についてお送りします。

それは、夫教育(キリっ)!
夫のヅカ理解を深めるための活動に注力しているのです。

以前お送りした「【ヅカヲタが勧める】幸せな宝塚ライフを送るのに必要なもの5つ」の中でも1番最初にあげた”家族の理解”
ある時は媚び、またある時は強引に攻め…。
「妻が宝塚にハマってしまったにも関わらず円満な家庭」の実現のため励んでおります。

↑理想は高く、ここまでイキきってくれたら言うことないんですけどね。現実はなかなか。

ヲタ気質妻とヲタ要素ゼロの夫

さて我が夫。
修学旅行のお小遣い1万円はまんま使わずに親に返していたタイプです。元来、趣味は仕事・収集癖ゼロ・月の小遣い興味なし。
そんなヲタ要素皆無な夫を前に、独り相撲感満載な闘いを挑み続けること2年。

夏を迎える時点で”誘えばついてくる”ところにまでは成長していました。

ヲタ子「宙組の公演、行く?」
淡白夫「宙組〜行く〜」

それまで、どんな演目で、どんなオススメポイントがあって…と詳細に伝えなければ首を縦に振らなかった夫が、やや鸚鵡返し調ではありますが即答するようになるとはかなりの進歩!

と思っていた矢先、東京からあの暑さが去ってしばらくしたある日のこと。

淡白夫「ヲタちゃん、星組のコレ行くの?俺も行こうかな」(私が見ていた公式ページのビジュアルを指差して)

!!!!!
まさかのやつ、キターーーー!

「クララが立った」の場面に似た感動がおそいました。
「行こうかな」という若干の上から目線はこの際無視。

聞けば夫、どうやらみっ様(北翔)が好きみたいなんです。
別にみっ様推しの洗脳活動をしてきたつもりはないのに。

夫はもともと”ザ・女子力”な女の子がタイプ。「CLASSY」のモデルがドンピシャ。
ということは、みっ様には女子に求めるのとは違う次元で惹かれているということに他ならず。(←失礼)

初日映像で見て以来頭から離れないみっ様の肉食系キスシーン。
早速、夫に繰り返し見せてみましたが、どうも刺さるのはこういうシーンではないようです。
夫をヅカ堕ちさせるのに知っておきたい”刺さるポイント”が未だ見えない私です。

みっ様のどこに惹かれているのか、男の乙女心が掴めません。(※私もみっ様は好きです、念のため。)

ま、誰に堕ちようとこっちは構わないので、とりあえずヅカ堕ちしてもらえるとありがたいんですが…。

ヅカ洗脳活動の費用対効果

さて、夫の洗脳活動、費用はもちろん嵩みます。
なんせ観劇費用は倍でかかり、ひとり観劇ならそのまま直帰もありですが2人であればお茶・食事代、もろもろかかります。

ただ、”家庭内における宝塚の確固たるポジション”という、長い目で見た時に1回や2回の観劇代など屁でもないと思えるほど重い成果を得られるとすれば、投資の価値はあるのではないかと思っているのです。

本格的に夫のヅカ熱チャートに”堕ち”のサインが出たら、わたしの虎の子・ピコタン貯金を崩して本格的に落としにかかります。
夫に内緒で買うつもりだったピコタン様。
どうせ入手難というし、ちょっと先に延ばすことくらい小っちゃいことだっっ!!と。

世の奥様な宝塚ファンの皆様は、ご主人にどんなアプローチをなさっているんでしょう。
夫自ら「宝塚ってステキやん♡」と言うまでに育て上げた奥様に、イチから仕込んでいただきたい。

「夫婦そろってヅカヲタ」という最終目標は達せられるのか。
いつになるかはわかりませんが、また動きがありましたらご報告させてくださいね。

ではまた来週、お会いしましょう。

個人ブログ「ヅカヲタ☆イラストレーターの日常

☆ヅカヲタの日常 LINEスタンプ販売中☆

LINESTOREは、こちら

ヅカヲタの輪を広げてタカラジェンヌに会いに行こう!

チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇のチケットを始め、宝塚OG出演公演のチケットも多数取り扱い中です。ぜひ、チェックされてみてください!

モーニング・ヲタ子さんのオススメ記事

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。