12月に退団する 花組99期 姫歌ひな乃は子役として活躍していた!

宝塚歌劇団花組の99期娘役、姫歌ひな乃さん。キュートな笑顔で入団時から注目されていましたが、「新源氏物語 / Melodia-熱く美しき旋律-」にて退団することが発表されました。プロフィールやこれまでの活躍をまとめてみました。

宝塚歌劇団花組の99期娘役、姫歌ひな乃さん。キュートな笑顔で入団時から注目されていましたが、「新源氏物語 / Melodia-熱く美しき旋律-」にて退団することが発表されました。この公演は、10月2日に宝塚で幕を開け、12月27日に東京宝塚劇場にて千秋楽を迎えます。

台湾公演にも出演し、ロケット等での存在感でファンから愛され、これからの活躍が期待されていただけに残念でなりません。

でも、ミュージカル子役としても活躍していた彼女のことですから、宝塚での経験を活かし卒業されたあとも舞台などでその姿を見せてくれるのではないでしょうか。

今回は、惜しまれつつ退団する姫歌ひな乃さんについて、プロフィールやこれまでの活躍をまとめてみました。

姫歌ひな乃さんのプロフィール

姫歌ひな乃さんは、宝塚歌劇団99期生。2013年「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」で初舞台を踏みました。愛称は「とま」「ひぃ」「ヒナノ」です。くりっとした大きな目が印象的な娘役さんです!

雪組公演での初舞台、月組組回りを経て花組に配属。8月に行われた第2回台湾公演メンバーにも選抜されました。

大物一家に生まれた姫歌ひな乃さん

姫歌ひな乃さんのお父さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスの一軍外野守備走塁コーチの笘篠誠治さん。叔父さんはは元プロ野球選手の笘篠賢治さんです。

弟の笘篠和馬さんはジャニーズジュニアとして活躍しており、まさに大物・芸能一家ですよね。タカラジェンヌの中には、姫歌ひな乃さんのように家族に有名人がいるジェンヌさんが多いんです。

以下の記事も見てみてくださいね。

あの人も!?タカラジェンヌの娘や姉妹を持つ有名人まとめ

姫歌ひな乃さんは子役としてミュージカル経験あり

姫歌ひな乃さんは、芸能一家の生まれらしく、幼少期から舞台活動をしています。とくに、ミュージカルの子役として、「アニー」や劇団四季の「ライオンキング」や「南十字星」に出演しています。舞台上でのキラキラした輝きは、子役時代の経験があったからこそなんですね!まさに、舞台の上が似合うジェンヌさんです。

「タカラジェンヌ」姫歌ひな乃の見どころ

姫歌ひな乃さんは、そのキュートな笑顔が何よりの魅力!ミュージカルで培った表現力が豊かで、ラインダンスではどこにいてもわかるほど顔全体、体全体で魅せてくれるのです!一度見てしまうと、目が離せなくなる吸引力を持ったジェンヌさんです。歌もお上手で、これからもっともっと歌が聞きたい!と楽しみにしていた矢先なので、なおさら残念です。研3での退団は早すぎですよね・・・。

退団が発表されてから、Twitterでも悲しみの声が相次ぎました。

姫歌ひな乃さんの卒業公演である「新源氏物語 / Melodia」では、他にも花組副組長紫峰 七海さん、ダンスリーダー真輝 いづみさんも退団されます。姫歌ひな乃さんはきっとロケットでも目立つでしょうし、退団者にフィーチャーされた演出もあるのではと思います。ぜひ、タカラジェンヌとしてラストの公演を何度でも見に行きましょう!

宝塚歌劇の他のオススメ記事

姫歌ひな乃の退団公演、花組「新源氏物語 / Melodia」を観に行こう

タカラジェンヌとしての最後の公演となる宝塚歌劇花組の大劇場公演「新源氏物語 / Melodia」。退団公演のジェンヌさんの輝きは何物にも代えがたいです。ぜひ、何度でも劇場に観に行ってください。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇花組公演のチケットを取り扱っています。希望日時をリクエストする機能がありますので、ぜひ活用してくださいね!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。