「For the people —リンカーン」で花組から誰がクローズアップされる!?

宝塚歌劇団花組 2016年春先に行われる公演概要の発表がありました。花組はふたつに分かれての公演、片方は専科轟悠さんが出演するミュージカルとなります。早速チェックしていきましょう。

宝塚歌劇花組 2016年春先に行われる公演概要の発表がありました。

花組はふたつに分かれての公演、片方は専科轟悠さんが出演するミュージカルとなります。

公演タイトル

ミュージカル
「For the people —リンカーン 自由を求めた男—」

作・演出

原田 諒

劇場と日程

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

2016/2/13(土)~ 2/23(火)

KAAT神奈川芸術劇場

2016/3/4(金)~ 3/10(木)

「For the people —リンカーン」出演者が気になる!

タイトルロールの、アメリカで最も偉大な大統領とされるリンカーン役は、轟さんが演じることは確実

花組は同時期に「アーネスト・イン・ラブ」の再演が決まっていますから、主要な役のトップコンビは出演しないことがわかっています。そのため「リンカーン」は意外な配役になるかもしれません。

まだ作品の詳しい内容がわかるのはこれからですが、リンカーンをただの弁護士から大統領にまで押し上げた妻のメアリーがヒロインとするなら、実力派の娘役が演じる可能性は高いでしょう。

実力派発掘の場?「For the people —リンカーン」

2013年「南太平洋」では現在の星組トップ娘役、妃海 風さん、続く「第二章」では早乙女わかばさんなど轟さん主演公演は、実はその組の若手実力派を世に出すきっかけとなる舞台です。

今公演も下級生のどんな活躍がみられるか楽しみですね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。