ピエールが真風涼帆さんのパーソナルブックに辿り着くまで

宝塚ファンのみなさん、いつも宝塚歌劇倶楽部をご愛読いただき、誠にありがとうございます。 先週に引き続き、宝塚男子ピエールさんによる宝塚歌劇倶楽部での連載記事をお送り致します。本日は、宝塚おなじみのパーソナルブックについて。宝塚男子ピエールが全国の本屋に物申す!

ピエール、研13にしてパーソナルブックデビュー

人気スターの証とも言える「パーソナルブック」、通称「パソブ」。
今年は6名のスターが発売されています(予定を含む)。
宝塚ファン歴13年目になるピエールですが、実は初めてパソブを購入致しました!
ピエールのパソブデビューとなったのは推しメンの一人、星組の七海ひろきさんです!

次に発売されたのが、若手時代から応援していた宙組の真風涼帆さん
パソブに収録される写真には相手役とも言える娘役さんが数人登場されますが、真風くんの相手役の中に、ピエールの一推し娘役さんであり、勝手に「アイリーン」という愛称で応援している星組の綺咲愛里さんが選ばれているという情報を得ました。
七海くんでパソブデビューした直後ですが、あっさり真風くんのパソブも購入することを決意。
しかしこの真風くんのパソブを手に入れるまでの道のりが思いのほか険しいものとなってしまったのです。

DAY1:8月24日(発売日前日)

宝塚グッズを取り扱う店と言えばキャトルレーヴですが、自宅近くの本屋さんにもパソブが置いてあることを先日知ったピエール。
キャトルに行くのは観劇のときくらいなので、真風くんのパソブは一早く近所で買ってしまおうと決めておりました。

発売日は8月25日でしたが、もしかして前日には入荷してたりして?
そんなことを思いながら24日に件の本屋に立ち寄ってみましたが、残念ながらまだ七海くんまでのパソブしか見当たらず。
そっか~、発売日は明日だしな~、と思いながらこの日は帰宅しました。

DAY2:8月25日(発売日当日)

気を取り直して発売日の25日、改めて同じ本屋に向かったピエール。
しか~し!

真風くんのパソブがな~い(泣)!

だいもん(望海風斗さん)から七海くんまでのは置いてあるのに、今日発売の真風くんのは置いていないのです!

なんで~?89期専門店ですか??

念のため店内の検索端末で「マカゼスズホ」と検索してみると、「該当する商品は見つかりませんでした」と。
え~、まだ入荷してないってこと~?
しかし試しに「ナナミヒロキ」で検索しても、「該当する商品は見つかりませんでした」と。
嘘つくなよ~!七海くんのはちゃんとそこにあるじゃないか~!(屮゚Д゚)屮
最後の手段は店員さんに聞いてみることですが、30代の男が宝塚の本について訊ねるのって結構躊躇することでして……。

結局店員さんに聞く勇気も無く、代わりに別の書店を合計4軒ハシゴするもパソブはおろかGRAPHや歌劇すら置いていない店ばかり……。
どうした東京さんよ~!?何でも揃う街じゃなかったのか~!?

DAY3:8月26日(発売日翌日)

そんなこんなでさらに翌日。
雨の中、七海くんたちのパソブが置いてあった最初の店を再び訪れました。
さすがに3日連続なので慣れた足取りで宝塚コーナーへ向かうと……。

あった~!+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

はてさて紆余曲折の末、3日がかりで手に入れました!
ちなみにアイリーンは和服姿のシーンに登場しています!
アイリーン目当てに買う決意をしたものの、ここまで焦らされると真風くんにすごく恋い焦がれていた気分にもなれました(笑)。

ということで全国の本屋さん!
どうかもっと宝塚の本を積極的に設置してくださいませ!
このままだと貴重なビジネスチャンスを逃してしまいますよ(笑)!

【ライター:宝塚男子ピエール

プロフィール:宝塚男子ピエール

宝塚歌劇倶楽部をご覧の皆さま、はじめまして。
宝塚ファン歴も早いもので研13になるアラサー男、宝塚男子ピエールと申します。
昨年から「宝塚男子ピエールのポンコツ日記」というブログで宝塚を中心とした話題を徒然に記して楽しんでいたところ、ご縁を頂きこちらの宝塚歌劇倶楽部さまで記事を掲載していただけることになりました。
このような機会を頂くのは初めての経験なので、まだどんなことを書いてゆけるか分かりませんが、宝塚歌劇倶楽部をご愛読の皆さまとも仲良くさせていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!

宝塚を見に行こう!!

チケットキャンプ(チケキャン)では宝塚歌劇公演のチケットを扱っています。この日が空いた!舞台を観に行ける!という時でもチケキャンならすぐに対応が可能。ぜひチェックしてみましょう。

宝塚宙組関連記事はこちら

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。