【ヅカヲタが勧める】幸せな宝塚ライフを送るのにいらないもの4つ

宝塚を愛する皆様、こんにちは。 モーニング・ヲタ子です。 前回は幸せな宝塚ライフを送るために必要なものについてお話ししましたが、今回は逆に「これはいらない!」というものをまとめてみます。 【ヅカヲタが勧める】幸せな宝塚ライフを送るのに必要なもの5つ 幸せな宝塚ライフを送るのにいらないもの4つ

前回好評だったモーニング・ヲタ子さんの連載記事、第2弾!
本日は、「宝塚ライフを送るのにいらないもの」を教えていただきます。
モーニング・ヲタ子さんの記事は、毎週火曜日更新です。来週もお楽しみに♪

↓宝塚歌劇倶楽部のLINEも、是非、友だち追加お願いします
NEW!!>>宝塚歌劇倶楽部をLINEで購読しましょう!
>>LINE友達追加はこちらから
友だち追加数
LINE友だち追加の詳細はコチラ
—————————————

宝塚を愛する皆様、こんにちは。
モーニング・ヲタ子です。

前回は幸せな宝塚ライフを送るために必要なものについてお話ししましたが、今回は逆に「これはいらない!」というものをまとめてみます。
▶︎【ヅカヲタが勧める】幸せな宝塚ライフを送るのに必要なもの5つ

幸せな宝塚ライフを送るのにいらないもの4つ

要不要という価値観

「ミニマル・ライフ」なるモノを持たない暮らし方が注目を集めている昨今。”必要最小限”で暮らしていくミニマリストと真逆の道を行くのが、宝塚ファンという生き物です。

キャトルレーヴのすみれ色のショッパー、見るだけでワクワクしちゃいますよね。街でこのすみれ色を持った方を見かけるだけで、「お友達になれるかも」と根拠のない自信を感じるのが不思議です。

店内ではご贔屓のポストカードはもち ろん、目を付けてる下級生が初めて舞台写真に登場した日には「あ、記念に」と手に取ってしまいます。
「宝塚おとめ」は”ヅカ堕ち”して以降すべての年度分持っているのはデフォルトだし、組本も必携のアイテム。ご贔屓が路線に乗ってパーソナルブックなぞ刊行したものなら、何をどうすれば買わずにいられるのでしょう。

テレビ台の引き出しをあけると各組のDVDがズラリ、なんて宝塚ファンあるある過ぎて…。
要・不要で言えば”不要”に分類されちゃうんでしょうが、毎日舞台に通うのが現実的に不可能な中で「エブリデイ宝塚」を実現しようと思えば、ヅカグッズに囲まれるのは自然な姿なのです。
そもそも、要不要の価値観を夢があふれる宝塚の世界に持ち 込むこと自体がナンセンスなんですよね♪

I LOVE キャトルレーヴ!
I LOVE 宝塚アン!

ヅカヲタであることに対する照れ・恥じらい

ヅカヲタ度が深まれば深まるほど、”照れ”や”恥じらい”が邪魔になってきます。
入り出待ちでのお手紙渡し。お茶会での握手や写真撮影。
せっかく大好きなスターと間近で触れ合えるのですから、恥じらいなんて捨ててしまいましょう

公平至上主義への執着

世の中の綺麗なものから汚いものまでギュっと凝縮したのが宝塚。
チャンスが平等に与えられないのも実力がありながら日の目を見ないのも、すべて世の常。
ファンが一喜一憂する不可解な人事、それすら楽しんでしまえる境地に達すればヅカヲタの醍醐味とも言えるかと。
そのためには「世の中、 公平であるべし!」といった綺麗ごとは忘れましょう。

理不尽なものに対する怒りの心

歌劇団の人事にも、会運営の方法にも理不尽を感じる機会は多いです。
イチイチ本気で怒っていたら疲れるだけ。これも楽しんだ者勝ちですね。
理不尽なのが当たり前と思っていれば、たまに与えられる飴玉の甘さに大きな幸せを感じることでしょう。

いかがでしたでしょうか。
ヅカヲタ的断捨離を敢行して、より充実した宝塚ライフを送りましょう。

ではまた次回お会いしましょう。

個人ブログ「ヅカヲタ☆イラストレーターの日常

☆ヅカヲタの日常 LINEスタンプ販売中☆

LINESTOREは、こちら

幸せな宝塚ライフを送りましょう

チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇のチケットを始め、宝塚OG出演公演のチケットも多数取り扱い中です。ぜひ、チェックされてみてください!

宝塚歌劇の最新オススメ記事

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    ミニマムライフ、ではありませんか?!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。