ジェンヌの本気コス!?宝塚のハロウィンイベントに迫る

昨年話題になった宝塚のイベント、それは「ハロウィンイベント」。常に何事にも本気のジェンヌさんですから、コスプレにも何の手抜きもありませんよ!今回は、昨年のハロウィンイベントの様子を、実際目撃された方の声と合わせて特集します。

NEW!!>>宝塚歌劇倶楽部をLINEで購読しましょう!
>>LINE友達追加はこちらから
友だち追加数
LINE友だち追加の詳細はコチラ
—————————————

宝塚歌劇の楽しみは、観劇だけではありません。ジェンヌさんが楽屋入りされるとき、楽屋出されるときにイベントを企画されることが多いんです!

公演中の演目にまつわるコラボイベントであったり、同期や名コンビの間でのコラボイベントであったり、その種類は様々ですが、昨年話題になったイベントが有りました。それは、「ハロウィンイベント」。

ちょうどハロウィンに公演日だったジェンヌさんたちが、組全体で協力して(?)、出待ちのファンの皆様の前で本気のコスプレを披露してくれたのです!

常に何事にも本気のジェンヌさんですから、コスプレにも何の手抜きもありませんよ!今回は、昨年のハロウィンイベントの様子を、実際目撃された方の声と合わせて特集します。

みんなノリノリ 月組のハロウィンイベント

昨年の10/31、ちょうど大劇場で「PUCK / Crystal宝塚」を公演中だった月組。

その日の出のイベントは、組子みんなでのハロウィン!関西人のトップスター・龍真咲さんを筆頭に、本気のコスプレで続々現れるジェンヌさんたちを前に、出待ちに訪れたファンは大盛り上がりだったようです。

そして、一番本気を感じたのが月組トップスター・龍真咲さん。大運動会の興奮冷めやらないまさおさんは、黄色の全身タイツで登場!凪七瑠海さんを大玉役にして、全身で大運動会を再現されていました。そしてそのまま帰られたというのですから、我らがトップスターは…強い…笑。

大運動会ネタに、このまま舞台化出来そうなクオリティのハリーポッターに、マリオに、ディズニーに、馬に、富士山大根茄子…まさに何でもありな月組のハロウィンイベント。ちょっとハロウィン感が薄すぎる気がするほどです。これが非公式のイベントというのがもったいなさすぎですよね…!公演中ということで忙しいでしょうに、本人たちも楽しそうなジェンヌさんにたくさん幸せをもらいました。

東西同時開催 雪組ハロウィンイベント

ハロウィンイベントを開催してくれたのは、月組生だけではありません。ちょうどバウホール公演と日生劇場公演というふた手に分かれて公演していた雪組も、ハロウィンイベントを開催

彩風咲奈さん主演バウホール公演「パルムの僧院」チームは、終演後に仮装して登場。フック船長、ウェンディ、囚人(?)、ふなっしーなどカワイイ仮装姿を見せてくれました。

ちょうど10/31が千秋楽にあたった日生劇場「伯爵令嬢」チームは、ちょっと早めの10/26に開催。ザ・ハロウィンな仮装で楽しませてくれました!ちょうどちぎみゆのお披露目公演というおめでたい場で、楽しそうな組子を見られた方はとてもラッキーですよね!咲妃みゆちゃんの可愛さにメロメロになるファンも多かったはずです。

こうして見比べてみると、「ハロウィンイベント」とはいえかなり組ごとにカラーが違いますよね。もはやコスプレイベントとなっている月組ハロウィンと、真面目さの残る雪組ハロウィン。どちらも素敵ですし、こんなにファンサービスしてくれるジェンヌさんたちがますます大好きになりました!

みんなのコメント
  1. 明日海りおさん より:

    私は宝塚を観劇してダンスや歌に目覚めました🎵

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。