月組公演「A-EN(エイエン)」はアメリカスタイルの青春ドラマ?

宝塚歌劇月組バウホール公演が迫り、そのあらすじも公開されファンの期待もどんどん高まりつつあります。これからが楽しみな若手ふたりの主演ということで、すでに盛り上がりをみせはじめているこの公演の魅力を探ります。

NEW!!>>宝塚歌劇倶楽部をLINEで購読しましょう!
>>LINE友達追加はこちらから
友だち追加数
LINE友だち追加の詳細はコチラ
—————————————

宝塚歌劇月組バウホール公演が迫り、そのあらすじも公開されファンの期待もどんどん高まりつつあります。

これからが楽しみな若手ふたりの主演ということで、すでに盛り上がりをみせはじめているこの公演の魅力を探ります。

宝塚歌劇月組公演

BOW WORKSHOP
A-EN(エイエン)
作・演出/野口 幸作

  • 8/29(土)~9/7(月)朝美絢 主演
  • 9/14(月)~23(水) 暁千星 主演

A-EN(エイエン)のストーリーは?

今回のバウ公演は月組期待の若手ふたりによるWキャスト。

ストーリーはこれまでの宝塚舞台にはなかったタイプの北米の学園青春物語、学園プロムという舞台は同じでありながら、主演ごとにあらすじもキャラクターも別という2パターンに分かれています。

朝美絢さん版は、

学園一の「ツンデレ美男子」アーサーがうだつの上がらない残念女子と出会い、プロムに向けて究極の美少女にする為に「レッスンする」”
(引用:宝塚歌劇公式)

暁千星さん版

うだつの上がらない「不思議系男子」アリが学園一の美少女に出会い、プロムに向けて究極のイケメンになる為に「レッスンされる」ラブ・コメディ。
(引用:宝塚歌劇公式)

「A-EN(エイエン)」における「プロム」ってなに?

「A-EN(エイエン)」の中で重要ワードとなっているのが「プロム」。

「プロム」とはプロムナード(舞踏会)の略で主にアメリカやカナダなどの高校の卒業パーティーのこと。

アメリカなどでは学生でも定期的にダンスパーティーは開かれますがプロムはその中でも最も特別な学校行事とされていて、参加は原則として男女のペアとされています。この前提を知っていれば、さらに「A-EN(エイエン)」が楽しめますね。

「A-EN(エイエン)」2幕はショー仕立ての構成

第2幕はMidnight Show『A-EN MOONRISE(エイエン・ムーンライズ)』と題し、月をテーマとした数々の場面で、“A”の魅力を余す事なく“魅せる”熱気溢れるエンターテインメント・ショーを上演
(引用:宝塚歌劇公式)

1幕の芝居に引き続いてのフィナーレやショーにあたるものと考えてよいでしょう。

芝居がジェンヌそれぞれのキャラクターに沿った楽しみがあるのと同様、ここでも月組、そして演じる彼女たちならではの演出や歌を期待してよいかもしれません。

みんなのコメント
  1. のんちゃん より:

    9月4日バウホール朝美絢さんみにいきま~す

  2. のんちゃん より:

    本日アーサーバウホール観に行ってきました、最高の出来でした。さすがです妖精のようなイケメンでした何度でも観に行きたいです

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。