[公演決定]星組「こうもり/THE ENTERTAINER」は北翔海莉のオペラ

宝塚歌劇星組の2016年1つ目の大劇場公演が、「こうもり/THE ENTERTAINER」に決定しました!北翔海莉・妃海風の実力派コンビがオペレッタに挑戦します!2本立ての詳細をファンの声と一緒にまとめました。

宝塚歌劇星組の、2016年宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演公演演目が決定しました。

「こうもり / THE ENTERTAINER!」新生星組待望の2本立てです。

北翔海莉・妃海風の新生星組お披露目公演「ガイズ&ドールズ」を控え、その後もディズニーとのコラボ「LOVE & DREAM」や礼真琴主演「鈴蘭(ル・ミュゲ) —思い出の淵から見えるものは—」など、話題作が続く星組の新たな演目は、待望の2本立て「こうもり / THE ENTERTAINER!」でした!

特に歌唱力では5組1とも名高い実力派コンビ、みちふうにふさわしい、オペレッタ「こうもり」とみっちゃんの魅力がたっぷり詰まったショー「 THE ENTERTAINER!」が今から楽しみですね!

この「 THE ENTERTAINER!」は、演出家野口 幸作先生のデビュー作であり、102期生の初舞台公演でもあります。いろいろな幸せの詰まった2本立てになりそうですね!

今回は、宝塚歌劇星組大劇場公演最新情報をファンの声とともにお届けします!

星組 2016年大劇場公演「こうもり / THE ENTERTAINER!」公演詳細

早速、詳細をまとめました。

公演タイトル・演出

  • MUSICAL『こうもり』 …こうもり博士の愉快な復讐劇…(作・演出/谷 正純)
  • ショー・スペクタキュラー『THE ENTERTAINER!』(作・演出/野口 幸作)

公演スケジュール

  • 宝塚大劇場:2016年3月18日(金)~4月25日(月)
  • 東京宝塚劇場:2016年5月13日(金)~6月19日(日)

販売情報

宝塚大劇場一般前売:2016年2月13日(土)
宝塚大劇場一般前売:2016年4月10日(日)

北翔海莉にピッタリ!オペレッタ「こうもり」

この作品のベースになるのは、“ワルツ王”と呼ばれる、ヨハン・シュトラウス二世の傑作オペレッタ「こうもり」。名曲に彩られた、とびきり愉快なミュージカルだなんて、今の星組にピッタリですよね。

みっちゃんといえば、専科時代に月組生と公演した「ザ・メリー・ウィドウ」が懐かしいですね。あれも、谷先生 ✕ みっちゃん ✕ オペレッタでした。難曲を歌いこなし、日々アドリブで観客を沸かせていたみっちゃんには、うってつけの作品ではないでしょうか。谷先生ありがとう!

そして、相手役の風ちゃんも安定した歌唱力・演技力の持ち主。オペレッタをやるのに、まさにふさわしいトップコンビです。

ちなみに、公式HPに掲載されているあらすじは以下のとおり。

19世紀後半のウィーン。アイゼンシュタイン侯爵は、親友のファルケ博士と共にエリザベート皇后主催の仮装舞踏会に出席。その帰り道、調子に乗って泥酔したファルケを持て余し、大通りに縛り付けたまま帰ってしまう。“こうもり”の扮装のまま朝を迎えたファルケは、街中の笑いものとなり、“こうもり博士”の渾名を頂戴する羽目に。自業自得とは云え怒りが収まらないファルケは、アイゼンシュタイン侯爵に対する愉快な仕返しを考えた。個性的な登場人物が織りなす、虚々実々の駆け引きをお楽しみ下さい。
(引用:宝塚歌劇)

この時点で、早く見たくてなりません。個人的には、谷先生 ✕ みっちゃん ✕ オペレッタ(喜劇)ということで、専科の星条海斗さんの特出に期待してしまいます。

まだ公演まではたっぷりと時間がありますから、早速予習に入りたいですね。

新生星組初めてのショー!

そしてなによりも嬉しいのが、新生星組として初めてのショーがあるところ。

「究極のエンターティナー」北翔海莉率いる星組の魅力を余すところなく見せる、華麗多彩なショー作品。
日常を忘れさせ、観客に最高の感動を与える者「ENTERTAINER」をテーマに、ジャズ・クラシック・ポップスなど様々な名曲を現代的にアレンジし、心躍る場面の数々で構成した新時代のエンターテインメント・ショーをお届け致します。
(引用:宝塚歌劇)

とのことで、みっちゃん・ふうちゃんの美声やパフォーマンスを余すこと無く堪能できそうです。

そして、野口幸作先生のデビュー作であり、102期生の初舞台公演ということで、何重にも幸せな発表となりました。

野口先生のショー、楽しみです。ショー作家の誕生、久しぶりですよね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。