ディズニーや昭和ソングとのコラボも!宝塚発カバーアルバム

宝塚歌劇プロデュースでシリーズとして長く続けられているのがさまざまなジャンルとコラボレーションしたカバーアルバム。これまで発売されているそんなカバーアルバムをピックアップして紹介していきます!

宝塚歌劇プロデュースでシリーズとして長く続けられているのがさまざまなジャンルとコラボレーションしたカバーアルバム

普段の舞台ではとうてい聴くことのできない曲をタカラジェンヌが歌うとあってそのレアさが受けています。

これまで発売されているそんなカバーアルバムをピックアップして紹介していきます!

宝塚×ディズニーカバーアルバム トップスターも複数参加の豪華歌唱メンバー

TAKARAZUKA plays DisneyをAmazonでチェック!

2012年に宝塚歌劇とディズニーがコラボして誕生したのが、「TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition-」

柚希礼音さん、 北翔海莉さんと新旧星組トップスターや、明日海りおさんなど今みても豪華な顔ぶれが嬉しい構成となっています。

特典映像としてメイキング、インタビューも収録。

▶︎TAKARAZUKA plays DisneyをAmazonでチェック!

宝塚のカバーアルバム 娘役が歌うスタジオジブリソングに感動!

Tribute to STUDIO GHIBLI 宝塚娘役がうたうスタジオジブリのうたをAmazonでチェック!

また珍しいコラボとしては、TCA MUSICから2010年に発売された「Tribute to STUDIO GHIBLI 」があります。

「となりのトトロ」や定番の「君をのせて」、などジブリアニメに欠かすことのできないテーマソングを、歌唱力に定評のある娘役がソロ、もしくはコーラス形式で歌っています。

▶︎Tribute to STUDIO GHIBLI 宝塚娘役がうたうスタジオジブリのうたをAmazonでチェック!

宝塚のカバーアルバム OGトップスター競演、コンサートも!

麗人 REIJINをAmazonでチェック!

歌劇団発ではないけれど、2014年に発売され話題になったのが歴代男役トップスターが集結した昭和ソングのカバーアルバム「麗人」

好評を受けて、新しいスターも迎えての「昭和の歌謡曲黄金時代の名曲」というテーマでリリースされたのが第二弾「麗人REIJIN -Showa Era-」、コンサートも開催されました。

▶︎麗人 REIJINをAmazonでチェック!

宝塚のカバーアルバム 70年代からの有名曲の数々を、タカラジェンヌがカバー

OLDIES-TAKARAZUKA NATSUMERO SONG-(初回生産限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

「麗人」と同じように懐かしのメロディを中心にしたカバーアルバムは他にもあります。

60年代から80年代の名曲やオリコンランキング1位を獲得した誰もが知っている有名曲の数々を、当時の現役ジェンヌがカバーしているのが「OLDIES-TAKARAZUKA NATSUMERO SONG」です。

他にも童謡からJ-POPまで、幅広い音楽でタカラジェンヌの美しい歌声を堪能できる「にほんのうた」シリーズなど、歌詞の温かみを大切に男役は男性歌手を、娘役は女性歌手のナンバーを一人ひとりが心を込めて歌うというコンセプトが受けています。

こちらの動画は、米米CLUBの「君がいるだけで」と、合唱曲でおなじみの「Believe」のカバー。爽やかで美しいハモりはもちろん、ナチュラルな姿で歌う姿も最高です。

▶︎OLDIES-TAKARAZUKA NATSUMERO SONG-(初回生産限定盤)(DVD付)をAmazonでチェック!

変幻自在の宝塚コラボアルバム

J-POPやアイドルの曲を歌っても、「清く正しく」の宝塚のイメージは壊さずにアレンジする力がタカラジェンヌには備わっているよう。

また舞台ではわからなかった魅力を新しいジェンヌさんでみつけることもできるところがカバーアルバムのよいところですね!
ダウンロードで手軽に入手できますから、お気に入りの一枚を探してみてはいかがでしょう?

宝塚歌劇の最新オススメ記事

コラボが生きる!宝塚歌劇、舞台の真摯な姿

外部とのコラボが感動を呼ぶのはやはり、普段の舞台での活躍があってこそ。チケットキャンプ(チケキャン)では宝塚歌劇公演のチケットを取り扱っています。宝塚の感動を一度味わってみてください。

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。