意外なジャンルも?タカラジェンヌのプロデュースを一挙紹介!

宝塚歌劇を卒業した後にタカラジェンヌが選ぶ道として、近年増えてきているのが「プロデュース業」です。ジェンヌとして培ったノウハウとセンスを生かして様々なジャンルでみかけることのできる「タカラジェンヌたちのプロデュース」について調べてみました。

宝塚歌劇を卒業した後にタカラジェンヌが選ぶ道として、近年増えてきているのが「プロデュース業」です。

目立つ場所に立つことはなくても、ジェンヌとして培ったノウハウとセンスを生かしてのさまざまなジャンルでみかけることのできる「タカラジェンヌたちのプロデュース」について調べてみました。

ファッションセンスを生かしたタカラジェンヌのプロデュース

昔からやはり一番多いのは、ファッションセンスを生かした タカラジェンヌ独特のキュートな感性を生かしたプロデュースです。

元星組トップスターの鳳蘭さんのブランド「Ohtori Ran」や、また「キスミーケイト」などで活躍した花園ゆかりさんは着物や浴衣に熊やメリーゴーランドなど夢あふれる柄を大胆に取り入れたデザイン、販売、サイトも運営しています。

舞台を降りられた後もご贔屓の関わった品を身に着けたり、目にすることで応援できるファンは幸せですね。

花の道にある歌劇を応援するお店もタカラジェンヌプロデュース

宝塚大劇場前の「花の道」、訪れたことのあるひとならたくさんの小さなお店や、ファンシーショップをみかけることも多い場所であることがわかります。

そのお店の多くは元タカラジェンヌプロデュースであることをご存知でしょうか。

現役のジェンヌや音楽学校生徒の楽屋用品、それに一般ファンのための洋菓子や天使のグッズで迎えてくれる「アンジェリーナ」は、宝塚生徒御用達のお店としてテレビで取り上げられることもあるほどのお店。

元タカラジェンヌによる雑貨プロデュースのさきがけともいえる存在です。

女性のニーズに応えた商品をタカラジェンヌがプロデュース

フットジェンヌ 初嶺麿代プロデュース パープルをAmazonでチェック!

ここ数年の傾向として増えてきているのが、元ジェンヌがプロデュースした美容や健康グッズです。

城華阿月さんはシャンプーや、ヘアケアの「bijoux」シリーズを、そして初嶺麿代さんプロデュース 「フットジェンヌ」などは、通販番組で取り上げられるなどで知名度を上げています。

毎日過酷な運動やスケジュールのために編み出したジェンヌのセルフボディケアのノウハウを生かしていることが、成功の理由となっているようです。

フットジェンヌ 初嶺麿代プロデュース パープルをAmazonでチェック!

探せばまだある!タカラジェンヌ卒業生プロデュース商品

宝塚という特化した価値をつけた品だからこそ、他とは違う魅力が出るプロデュース。

タカラジェンヌの美しさは、やはり美しく保つためのその努力あってこそ。

今回ご紹介した内容を試してみて、タカラジェンヌに内面外面両方から少しでも近づいてみませんか。

宝塚歌劇の最新オススメ記事

タカラジェンヌプロデュースがつくる感性に注目

多くのOGが「タカラジェンヌという経験がなかったならば、後の人生でプロデュース業をすることはなかったかもしれない」と語るほど、歌劇生としての経験は大きな影響があるようです。チケットキャンプ(チケキャン)では宝塚歌劇公演を取り扱っています。 歌劇という独特の舞台で磨かれていくジェンヌたちの活躍を観に行ってみませんか?

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。