大学生間で話題!噂の「宝塚歌劇サークル」とは!?

最近、宝塚好きの女子大生を中心に「宝塚歌劇サークル」なるものが存在しているのはご存じですか? 大学におけるサークル活動の一環として活動されていることが多いんです。学生の皆さんは、ぜひ探して参加してみてください。

最近、宝塚好きの女子大生を中心に「宝塚歌劇サークル」なるものが存在しているのはご存じですか?

大学におけるサークル活動の一環として活動されていることが多いんです。学生の皆さんは、ぜひ探して参加してみてください。もちろん、社会人の皆さんも観劇サークルを作ってみると楽しいかも!

今回は、今話題の「宝塚歌劇サークル」について調べてみました。

宝塚歌劇サークルって何?

宝塚歌劇サークルとは、今大学生の間で話題になっているサークル活動です。同じ大学に通うヅカファン同士が結成した…ということが多いです。

実際の宝塚歌劇とは違って、女性だけしか入れないという決まりはなく、社会人や男性も参加OKの事が多いです。

宝塚は独特の決まりが多いので、初心者でもわからないことを教えてもらえるため、大学入学を機に宝塚デビューをしたい!という人にもぴったりかもしれませんね!

宝塚歌劇サークルの活動内容

多くの宝塚歌劇サークルの活動内容は、宝塚観劇会や、DVD鑑賞会、メイクを試してみる、宝塚の名場面を再現してみる、雑誌の発行…など実に楽しいことばかり!


[主な活動] ・平日昼休みに&食事会
・観劇会(月に1回のペース)
・DVD上映会
・飲み会・食事会 コンセプトは「安く優雅にランチ」
・旅行(宝塚にゆかりのある地などなど)
・ミュージカル上演 例)ロミオとジュリエット
・ショー上演     例)ル・ポァゾン
・タカラヅカメイクやろう会
(引用:同宝会HP)

やはり、好きなモノを一緒に見て、好きなモノを語りつくすというのは非常に素敵な時間ですよね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。