【特別企画】あなたが選ぶ人生を変えた宝塚作品はどれ?

毎年多数の公演を打ち、101周年という長い歴史を持つ宝塚歌劇。数多くのスターを生み出してきた劇団でもあります。 101周年を迎え、これだけの人気を保ち続けてきた理由の1つはその作品の素晴らしさ。数々の宝塚の名作の中で、あなたが一番影響を受けた作品はどれですか?

毎年多数の公演を打ち、101周年という長い歴史を持つ宝塚歌劇。数多くのスターを生み出してきた劇団でもあります。
101周年を迎え、これだけの人気を保ち続けてきた理由の1つはその作品の素晴らしさ。
数々の宝塚の名作の中で、あなたが一番影響を受けた作品はどれですか?

数々の名作を誇る宝塚!選ぶとしたら?

ということで、本日は初企画!全員参加型のアンケートを実施いたします。
題して、あなたの人生を変えた宝塚作品は??

投票方法

  • 投票はカンタン!あなたが選ぶ作品名にカーソルを合わせてクリックするだけ
  • 投票は一人1回となっています
  • 集計結果は投票後、閲覧可能です


投票をしたら、是非Facebookやtwitterで周りのヅカ友にシェアしてみて下さいね。

ちなみに・・・
上記アンケート項目については、宝塚歌劇倶楽部編集部きってのヅカヲタ女子が厳選致しました・・・!
この項目以外にも、「あの作品が私の人生を変えました」という作品がございましたら、ご意見お待ちしております。
あなたがこの作品を選んだ理由、この作品の思い出などなど…ご意見やご感想もお気軽にコメントにてお寄せください。

宝塚歌劇の最新オススメ記事

宝塚の名作を観に行こう!

いかがでしたか?宝塚は名作の宝庫!何度も見てしまいたくなるのは、やはりいい作品ばかりだから。宝塚歌劇のチケットをお探しなら、チケットキャンプ(チケキャン)で。きっと希望公演のチケットが手にはいりますよ!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

みんなのコメント
  1. ひろりん より:

    瀬奈じゅんさんのアパショナードです。退団特集で放送したのをみて、龍さんにはまりました(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. アラーキー より:

    霧矢大夢さんのスカーレットピンパーネルです。それ以来宝塚にはまり、今は暇さえあれば宝塚歌劇の周辺を散策するようになりました。

  3. 今紫 より:

    1990年に上演された「ル・ポアゾン 愛の媚薬」です。テレビで放送されたのを見ました。私にとって宝塚最高の名作で2011年の再演を二度見に行きました。機会あれば再演を望みます!

  4. りこ より:

    大分昔ですが、高汐巴さんのレビューでジェラシーが大好きで、当時大学1年生だったので、おこずかいとバイト代をつぎ込んでいました。

  5. ルパン より:

    やはり、ベルサイユのばらです!
    チギオスカル、マッツアンドレはお似合いでした。初めてみたベルばらは中学生の頃。昔は、NHKで中継があってましたよ。それから40年近く、ベルばらファンです。

  6. ヅカ大好き! より:

    龍真咲さんのロミオとジュリエットで宝塚にはまりました!

  7. えもん より:

    安蘭けいさんのスカーレットピンパーネルです!あのワクワクするストーリーと圧倒的な歌唱力、素晴らしい楽曲が大好きです!

  8. 匿名 より:

    剣幸さんこだま愛さん、コンビの
    ミーアンドマイガールです。
    あのランベスウォークは客席と一体になって楽しい。やはり、初演のキャストは最高\(^o^)/

  9. もにゃもにゃ より:

    ちえねねさんの「愛と青春の旅だち」が1番心に残ってます!
    友情、愛情、夢などなどいろんなことが混ざりあって成長するザックに感動!

    男役さんたちのチア服が見られる後半の場面も自分のオススメできるとこです♪

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。