必見!タカラジェンヌと家族のほっこりエピソードまとめ

タカラジェンヌになるためには音楽学校入学のため家族の強力が不可欠。特に、普通の子供と比べて早くから親元を離れることになるジェンヌさんは、とても家族を大切に思う人が多い気がします。そこでタカラジェンヌの家族エピソードを特集します!

宝塚歌劇の舞台に立つタカラジェンヌになるためには、音楽学校入学のためのレッスン、精神的なサポートなど家族の強力が不可欠。

特に、普通の子供と比べて早くから親元を離れることになるジェンヌさんは、とても家族を大切に思う人が多い気がします。

そこで今回は、タカラジェンヌの家族エピソードを特集します!

著名人が家族にいるタカラジェンヌも多い

華やかな芸のみちに進むジェンヌさんには、ご両親やご家族に著名人がいる方も多いです。

5月に星組を卒業された音花ゆりさんは、相武紗季さんのお姉さん。美人姉妹の2ショットなども公開され、注目を集めました。

他にも、スポーツ選手、歌手、宝塚OGなどをご家族に持つジェンヌさんは多数いらっしゃいます。

詳しくは、こちらの記事「あの人も!?タカラジェンヌの娘や姉妹を持つ有名人まとめ」をどうぞ

両親が熱烈な宝塚ファンなジェンヌさんも

タカラジェンヌには、幼い頃から両親の影響を受けて宝塚が大好きなジェンヌさんもいます。まさに、「お母さんのお腹の中にいた頃からファンだった」というエピソードを語ってくれるジェンヌさんも。

中でも印象的なのは、元宙組トップ娘役の野々すみ花さん。

幼い頃からタカラジェンヌを目指すようにと宝塚ファンの父に言われて育ち、農作業の傍ら練習をしたり、暗い倉庫から明るいところに行く練習をしたり…と素敵なエピソードが有ります。(まるでガラスの仮面の北島マヤと月影先生…!)

「宝塚おとめ」に見る家族との絆

毎年発行される宝塚ファンの必携の書「宝塚おとめ」。これもじっくり読むとジェンヌさんの家族とのつながりを感じることが出来ます。例えば、芸名を家族と考えていたり、好きな料理がお母さんの得意料理だったり。想像してほっこりしてしまいます。

中でも、一番家族とのエピソードが垣間見えるのは雪組の月城かなとさんの好きな料理。「母の手料理と父の入れるコーヒー」との記述に、素敵なご家庭なんだろうなあ…と勝手に幸せな気分になってしまいます。

他にも、GRAPH誌で連載されているジェンヌさんの幼少期の家族エピソードを知る連載マンガ「波乱爆笑!?我が人生」は、幼少期のジェンヌさんや家族とのつながりを見ることが出来る貴重なコーナー。2009年には単行本として出版されているので、読んでみてください!

家族との思い出を歌にしたトップスター

雑誌インタビューや退団挨拶などで家族への感謝の思いを口にすることの多いタカラジェンヌ。しかし、先日ご卒業された宝塚のトップオブトップ・柚希礼音さんは、自身で作詞された曲「ちえちゃん」で家族への感謝を伝えました

幼い時の家族とのエピソード。素敵なご家庭で愛されて育ったからこそ、柚希礼音は誕生したんだなあ…ということが分かる名曲です。後ろでコントさながらの扮装でちえちゃん一家を熱演する星組生たちも必見。後ろがおかしいのに泣ける、という伝説的な一曲です。

きっと、こういったエピソードがひとりひとりのジェンヌさんにあるんですよね。

星組新トップスター北翔海莉さんとご両親

星組新トップスターの北翔海莉さんのお父様・お兄様は自衛隊員。特にお父様は元1等海佐で、みっちゃんの芸名は海上自衛隊から募集され、「地球の母なる海を北に向かって精進し、羽ばたいていこう」という決意で付けられたことは有名です。

お父様の影響で、幼い頃から匍匐前進が得意で、音楽学校受験の時の特技披露で匍匐前進を行うかを迷った…というエピソードもあります。タカラジェンヌになっていなかったら、自衛隊のパイロットになりたかった…ともおっしゃっています。

大型免許まで取得されているみっちゃんさんですから、パイロットになっても…似合うことまちがいなし。「メリー・ウィドウ」のダニロで着用していた白軍服もお似合いでしたよね。ビルボードライブでも、ご家族のお話が登場。

これからの北翔海莉さんが見せてくださる舞台が楽しみですね!常に周りの人や支えてれる家族への感謝の気持を忘れない。タカラジェンヌのそんな美しい心はお手本にしなければなりませんね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

家族と一緒に宝塚歌劇を見に行こう

家族を大切にしているタカラジェンヌ。ぜひ、ご家族と一緒に観劇に行ってください!チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇のチケットを多数取り扱い中。連番座席の取り扱いも多いので、ぜひ探してみてくださいね。

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

みんなのコメント
  1. バラ より:

    観劇したくて何回かチャレンジするのですが今年まだ一度も当たりません。仕事もあってかなり落ち込んでいます。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。