タカラヅカスペシャル2015観劇で今年の宝塚を振り返る!

宝塚歌劇のその年のラストを飾るにふさわしい恒例のイベント、「タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-」の詳細が、続々と発表されています。今回は、これまでのタカラヅカスペシャルの変遷と合わせて概要を紹介!

宝塚歌劇のその年のラストを飾るにふさわしい恒例のイベント、「タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-」の詳細が、続々と発表されています。

そこで今回は、これまでのタカラヅカスペシャルの変遷と合わせて概要を紹介していきます!

「タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-」
監修・構成・演出/石田昌也
構成・演出/中村一徳、小柳奈穂子、稲葉太地

主な出演者(予定)

<専科>轟悠
<月組>龍 真咲、愛希れいか
<雪組>早霧せいな、咲妃みゆ
<星組>北翔海莉、妃海 風
<宙組>朝夏まなと、実咲凜音

ほか

開催日時

2015/12/19(土) 14時、18時
2015/12/20(日) 12時、16時

梅田芸術劇場メインホール

(引用:宝塚歌劇)

宝塚の中でもプレミアム感の高い「タカラヅカスペシャル」

前回のタカラヅカスペシャル2014は、100周年記念のラストを飾るイベントとして、宝塚大劇場が会場となっていましたが、今回はふたたび梅田芸術劇場での開催となります。

また東京宝塚劇場で公演中の花組生も出演しないですから、注意が必要です。

タカラヅカスペシャルの名物?コーナー「コント」

タカラヅカスペシャルといえば、毎年ファンの間でさかんに話題になるのが「コント」のコーナー。

タカラヅカスペシャルは、雑誌「歌劇」を支えた読者へのいわばファンイベントとしてスタートした、なんと大正時代からの歴史あるもの

現在のようなユーモアたっぷりのコント形式でその組の1年の舞台を振り返ったり、有名な演目のパロディをしたりと現在の形式になったのは90年代くらいからのようです。

みんなのコメント
  1. きりきりまい より:

    今年のタカラヅカスペシャルに出場しないのは、月組ではなく、花組です。

    • hunza より:

      ご指摘ありがとうございました。修正しましたのでよろしくお願い致します。(宝塚歌劇倶楽部編集部)

  2. nn より:

    東京公演中で出演できないのは花組です。

    • hunza より:

      ご指摘ありがとうございました。修正しましたのでよろしくお願い致します。(宝塚歌劇倶楽部編集部)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。