宝塚を支える仕事で働きたい!求人情報を調べてみた

大好きな宝塚歌劇に関わる仕事につきたい…そう考えたことはありませんか。たとえば、宝塚観劇とセットになっているヅカファンの聖地、キャトルレーブなど。今回は、どんな仕事があるのか、求人情報はあるのか調べてみました。

大好きな宝塚歌劇に関わる仕事につきたい…そう考えたことはありませんか。

今回は、どんな仕事があるのか、求人情報はあるのか調べてみました。

キャトルレーブでグッズに囲まれたい…求人情報は?

宝塚観劇とセットになっているヅカファンの聖地、キャトルレーブ。あの場所でグッズに囲まれたお仕事ができたら幸せそうですよね。

この求人は、実際にキャトルレーヴの店内に貼りだされることが多いようです。パート社員や契約社員としての働き方になりますが、大好きなものに囲まれたお仕事。採用されれば幸せかもしれません。

また、阪急に入社すれば歌劇関連事業に配属される可能性はありますが、事業が幅広いのでファンだからといって配属されるとは限りません。ただ、キャトルの定休日=宝塚の休演日であることがほとんどなので、実際は観劇が難しくなるというデメリットも有るようです。

宝塚の舞台や雑誌を作る仕事の求人は?

大道具や小道具、お衣装などの舞台に係るすべてのものを制作する「宝塚舞台」。舞台進行などにも係る、無くてはならない存在です。

また、専属のオーケストラも、宝塚歌劇には欠かせない存在。これらは、宝塚舞台の公式HPに募集情報が記載されています。

また、宝塚オーケストラや歌劇などの編集スタッフの募集は、株式会社宝塚クリエイティブアーツにて公開されます。

団員などは、かなり人数も少なく募集も不定期なので、かなり狭き門になります。編集スタッフも、課題作文の試験等があります。いずれも倍率は宝塚音楽学校以上と考えてよいでしょう。

宝塚を好きすぎる人はこの仕事に向かない?

ただ、これらの求人に共通すべき注意点としてよく言われるのは、宝塚歌劇が好きすぎたり、FCの会員活動をされている方は採用されにくいということが有ります。

ジャニーズなどでも、ファンは採用しないといいますよね。宝塚においても、裏側を見ると落胆する可能性もあるため、こういった方針がとられているのでしょう。

宝塚を裏方から支えるのもいいですが、他のお仕事で稼いで、宝塚を見て楽しむ方が幸せなのかもしれません。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

  • [男子禁制]宝塚×乙女ゲー 気になる親和性を徹底検証!
  • 2015年初夏 宝塚ポストカード&ブロマイドのオススメはこれだ!
  • タカラジェンヌの隠れたおしゃれ~愛用香水特集~
  • 宝塚の七不思議のひとつ!劇場前の行列の秘密を大解剖
  • 宝塚の求人情報に応募してみる?

    私たちが宝塚歌劇を楽しめるのは、タカラジェンヌはもちろんその後ろで支えてくださる沢山のスタッフさんがいるから。求人情報にチャレンジするのもよし、スタッフさんたちに感謝しつつ観劇に向かうもよし。チケットキャンプ(チケキャン)では宝塚歌劇のチケットを多数取り扱っています。ぜひ何度でも舞台に行きましょう!

    ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

    宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

    コメントお待ちしております

    内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。