[男子禁制]宝塚✕乙女ゲー 気になる親和性を徹底検証!

女性がときめくポイントがたくさん込められた宝塚歌劇の舞台。女性がキュンキュンしちゃうといえば、好みの男性との恋愛成就を目指す「乙女ゲー」。そこで今回は、宝塚歌劇と乙女ゲーの親和性について考察してみたいと思います。

女性がときめくポイントがたくさん込められた宝塚歌劇の舞台。

現実の男性ではありえない、優しいセリフやかっこいい仕草を男役さんが舞台上で繰り広げられていると、キュンキュンしちゃいますよね。

女性がキュンキュンしちゃうといえば、好みの男性との恋愛成就を目指す「乙女ゲー」。実は、宝塚と似た世界観のゲームも有り、注目されているんです。

そこで今回は、宝塚歌劇と乙女ゲーの親和性について考察してみたいと思います。

まるで宝塚の乙女ゲー ドラマCD「グランステージ」とは

ヅカファンの間でも話題になったのが、ドラマCD「グランステージ」。

女性のみで構成される架空の歌劇団「グランステージ」が舞台の女性向けドラマCDです。まるで宝塚なこの世界の主人公は、「グランステージ」に入った娘役。

パートナーである男役との、トキメキのこもったやりとりを堪能できます。しかも、男役の声を演じるのは全て女性声優さん!いずれも少年~青年役を任されることの多いベテランさんで、男役声はお手の物。宝塚とはもちろん違いますが、これ、どのジェンヌさんかなあ等と想像して楽しむのも素敵ですよ!

宝塚 ✕ 乙女ゲーは親和性抜群

イケメンが沢山出てくる…と言うのは宝塚の世界観とピッタリですよね。女性のトキメキのツボを押さえるエンターテイメントとしても、この2つは類似しています。

ただ、トップスターという制度が確立している宝塚と、どのイケメンが選べるかはプレイヤー次第…という乙女ゲーでは仕組み上の大きな違いがあるのが難しいところでは有ります。想像するだけなら自由なんですけど…。

宝塚歌劇の演出家、小柳 奈穂子先生は、自身も乙女ゲーにハマった経験あり。小柳先生も

宝塚が、乙女ゲームに負けてる場合じゃない
(引用:日経ビジネスオンライン)

という発言をされています。ちなみに、ヅカファンの間でも乙女ゲー妄想をしている方は多いです。

やはりみなさん、宝塚の男役に囲まれたい…!という夢を持ってしまいますよね。

学園モノも行ける!? CS番組で開花した乙女ゲーの世界

乙女ゲーや少女漫画などの舞台で多いのは学園モノ。でも、なかなか宝塚で学生ものはありませんよね。

そんな中、ヅカオタに激震を与えたのが、星組の七海ひろきさんが、宙組時代にCS「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の企画で下級生と行った、少女漫画の実写化。

壁ドン有り、放課後の教室での告白有り…まさに乙女ゲーのシチュエーション。そして、そのシチュエーションのあまりの破壊力の高さに、一刻も早く宝塚 ✕乙女ゲーが実現してほしい!と思わざるを得ないのです。

そんな流れを受けてか(?)月組の若手公演、バウワークショップ「A-EN」は、学園生活が舞台。先行画像も、まるで乙女ゲーそのものでさらなる期待が高まっています。

101周年を迎え、さらなるチャレンジを続けている宝塚歌劇。今後の展開からも目が離せません。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

リアル乙女ゲー 宝塚歌劇を観に行こう

いかがでしたか?宝塚歌劇も、乙女ゲーも女性の夢を叶えてくれる世界。現実を忘れることが出来る時間を過ごせます。チケットキャンプ(チケキャン)では、宝塚歌劇のチケットを多数取り扱っています。ぜひ、夢の世界に出かけてくださいね。

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。