タカラジェンヌに遭遇したい!おすすめスポット特集

宝塚歌劇団の本拠地である宝塚大劇場に行けばジェンヌさんの生の公演が見られるのは当たり前。ですが劇場以外でジェンヌさんに会えたら幸せですよね!今回はよくジェンヌさんが訪れるスポットやジェンヌさんの訪れたスポットの見分け方などをまとめてみました

宝塚歌劇団の本拠地である宝塚大劇場に行けばジェンヌさんの生の公演が見られるのは当たり前。ですが劇場以外でジェンヌさんに会えたら幸せですよね!

今回は、よくジェンヌさんが訪れるスポットや、ジェンヌさんの訪れたスポットの見分け方などをまとめてみました。

ただ、劇場外でのジェンヌさんはあくまでプライベート。写真を撮ったり、騒いだりすることは厳禁です。ファンも「清く正しく美しく」の心で、そっとジェンヌさんとの遭遇を喜ぶようにしましょうね。

タカラジェンヌ目撃情報が一番多いのは・・・

一番オフのタカラジェンヌの目撃情報が多いのは、間違いなく劇場の客席だと思います。大劇場はもちろんのこと、梅田芸術劇場やドラマシティ、バウホール、赤坂ACTシアターなど。勉強熱心なジェンヌさんは、他組の公演や、OGさんが出演される舞台を積極的に見に行かれているんです。ジェンヌさん同士が仲良く観劇されている姿を見られたら、幸せですよね!

現役ジェンヌさんだけでなく、OGさんもよく観劇されています。劇場に通うのが、一番オフのジェンヌさんを見る近道かも。ちなみに、東京であれば月曜の休演日、宝塚であれば水曜の休演日、あとはお稽古休みの土日などが目撃率も高いです。

ちなみに、現役OG問わず、ジェンヌさんが観劇している時には舞台でもアドリブがあることが多いので、そういった意味でも美味しいです!

タカラジェンヌと遭遇したスポット

劇場以外にも、たくさんのところでジェンヌさんと遭遇したエピソードがあります。

例えば、阪急西宮ガーデンズ。

大劇場から15分ほどの場所にある商業施設で、休演日の水曜日などにはよく買い物されるジェンヌさんをお見かけするスポットです。お買い物で言えば、梅田の阪急なども目撃情報が多いです。娘役さんはたくさんのアクセサリーが必要ですし、下級生のうちは「洋服が何枚あっても足りない」そうですから、お買い物も仕事の一つかもしれません。

あとは、大劇場周辺の飲食店もジェンヌさんの遭遇スポット。阪急宝塚駅横のソリオ内にある「永楽庵」の宝もなかは多くのジェンヌさんに愛された商品ですし、ソリオの2階にあるアクセサリーショップ「ROOK」はタカラジェンヌ御用達。

お稽古着やアクセサリー等、ジェンヌさんに欠かせないグッズが揃っています。また、ジェンヌさんはアクティブな方が多いので、USJや京都にも遊びに行かれたりしていますよ。

今日は、月組さん休演日で、京都まで、るうちゃん、としちゃん、さちかと来てます。
舞妓体験しに来ました!!
ただ、私は舞妓体験やったことあるから,
、、、、、、、
新撰組に抜擢です。
(引用:桐生園加 OfficialBlog)

意外なところでジェンヌさんにあったらびっくり&嬉しいですが、そっと眺める程度にしておきましょうね。

みんなのコメント
  1. 匿名 より:

    そうですか。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。