【5月版】宝塚の最新お茶会事情を大調査

宝塚歌劇公演中に、タカラジェンヌと身近に話させるお茶会。2015年5月の最新お茶会事情を調査してみました。次こそは、気になるジェンヌさんのお茶会に参加したいですよね。

宝塚歌劇公演中に、タカラジェンヌと身近に話させるお茶会。

2015年5月の最新お茶会事情を調査してみました。

次こそは、気になるジェンヌさんのお茶会に参加したいですよね。

公演の裏話や相手役への思い、次回公演の話まで…龍真咲さんお茶会

宝塚大劇場の千秋楽前夜に開かれた真咲茶。今回は役替り公演、初舞台生公演と大変な公演だったにも関わらず、まさおさんはファンサービスバッチリ。かなり貴重なお話を聞かせてくださいました。

公演エピソードがとても豊富。キスシーンの練習は、海乃美月ちゃんも早乙女わかばちゃんも捕まらず颯希有翔くんを捕まえて練習したとか、拷問のシーンの器具は非常に重いとか、斧を忘れた時の話とか…本当に豊富。こういうエピソードを聞くと、チケット増やしたくなりますよね。また、愛犬の名前も初登場!リヒト君というそうです。

今回の公演では、宝塚において珍しく、トップ娘役愛希れいかさんとの絡みは殆どありません。だからこそ、真咲茶でちゃぴのエピソードが出てファンは歓喜。やっぱり、トップコンビは正義ですし、相手役さんとの話を聞くことが出来るとそれだけでトップスター・トップ娘役のお茶会に参加した意義がありますよね。

そして、お茶会ならではな次公演のエピソードも披露。次は、龍真咲さんのコンサート「DRAGON NIGHT」。先日先行画像が公開されましたが、あのお衣装は新調だそうです!白地に薔薇の花は、高島屋の袋で思いついたのだとか。あの衣装についての美弥様のコメント(私は私は茎か土か葉っぱかどれになったらいいですか?)も面白い!ちなみに、ドラゲナイは30公演全て内容が変わるという驚きの情報も公開されました!

ちなみに、同日には東京で明日海りおさんのお茶会も開催。まさみりで同時開催…というだけで嬉しいファンも居るのでは?ちなみに、みりお茶の司会は白華れみさん!これまた豪華なお茶会だったようです。

登場ゲストの豪華エピ!お人柄あふれる沙央くらまさんお茶会

月組公演に出演中の、専科沙央くらまさん。今回1789のムラお茶会では、かなり他のジェンヌさんとのエピソードが豪華でした!

始めてのDSが大好評だったコマさん。ただ、ピアノの弾き語りや難しいジャズのナンバーにかなり苦労したそう。でも、お稽古場に現れた北翔海莉さんが練習を見てくださったんですって。しかも、DSのお稽古をする柚希礼音さんも合流してDSについて語り明かしたとか…。組・学年を超えたエピソードを聞けるのもお茶会ならでは。それにしても、コマ茶のエピソードに出てくるメンバーは豪華です。

あと、ちょうどコマ茶の日の公演では大ハプニングが有りました。公演のラスト、龍真咲さんが打たれるシーンの音声でトラブルが有り、銃声ではなくフィナーレの曲が流れたんです!公演を見てお茶会に参加する人も多いので、コマ茶の参加者は目撃者が多いかも。このトラブルの時、真咲さんが頼ったのは、こまさん。そんな同期エピソードも聞けました。それにしても、こんなトラブルを乗り越えるジェンヌさんはやっぱりすごいです。

他にも、この公演を最後にしばらく月組から離れるので、珠城りょうさんに沢山指導をしている話など、ちょっとほろっとするエピソードも。これから、いろんな組で活躍するコマさんを応援したい!という気持ちの高まるお茶会レポでした。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。