宙組公演「王家に捧ぐ歌」前夜祭の模様まとめ!

宝塚歌劇初日を迎える宙組公演「王家に捧ぐ歌」。その前夜祭イベントが5/18(月)月組終演後の宝塚大劇場で開催されました。12年前の初演で出演したOG 湖月わたるさん、安蘭けいさん、壇れいさんを迎えて大変に盛り上がった模様をいち早くお届け!

宝塚歌劇初日を迎える宙組公演「王家に捧ぐ歌」。その前夜祭イベントが5/18(月)、月組終演後の宝塚大劇場で開催されました。

12年前の初演で出演したOG 湖月わたるさん、安蘭けいさん、壇れいさんを迎えて大変に盛り上がった模様をいち早くお届けします!

宙組公演「王家に捧ぐ歌」

  • 宝塚大劇場 6/5(金)~ 7/13(月)
  • 東京宝塚劇場 7/31(金)~ 8/30(日)

前夜祭レポ1.宙組による「王家に捧ぐ歌」ダイジェスト

まず前夜祭の最初のプログラムは、宙組生による「王家に捧ぐ歌」ダイジェスト。場面は2幕最初の部分でした。

わずか1時間の予定の中で、盛りだくさんの内容となっています。ただ曲を歌うだけの製作発表でしていたような歌唱披露ではなく、なんと芝居を切り取ったような「ダイジェスト」上演でした!

舞台の一部をお披露目、なんとも贅沢な内容のうえに冒頭、この公演で宙組に合流することになる真風さんがせりあがりで登場するという観客みんなにとっても嬉しいサプライズでした。

前夜祭レポ②OGを交えてのゲストトーク

次はゲストトーク。「王家~」初演に出演したOG ラダメス役湖月わたるさん、アイーダ役安蘭けいさん、そしてアムネリス役の壇れいさんの主要3役が勢揃いしました。

初演を観たファン、そして映像でしか知らないもしくは観たことがないという宙組ファンも、12年の年月を感じさせずに歌唱をみせる3人に、魅了されたようです。

朝夏さんはじめ現役生もきっとよい刺激をなったことでしょう!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。