宝塚OGジェンヌのブログを徹底チェック!

宝塚歌劇を卒業した生徒の歩む道は、人それぞれ。舞台の道に進む人もいれば、家庭に入る人もいたり、自分でお店を開く人もいたりいます。今回は、宝塚OGのブログを幾つか紹介します。いろんなジェンヌさんがブログをされているのでぜひ探して見て下さいね!

宝塚歌劇を卒業した生徒の歩む道は、人それぞれ。舞台の道に進む人もいれば、家庭に入る人もいたり、自分でお店を開く人もいたりいます。

応援していたジェンヌさんが退団されてしまっても、卒業後にブログを始めてくれると現役の時より身近に思えて嬉しいですよね!

そこで今回は、宝塚OGのブログを幾つか紹介します。今回紹介するもの以外にも、いろんなジェンヌさんがブログをされているのでぜひ探して見て下さいね!

ほんわかした雰囲気そのままの蘭寿とむさんブログ

元花組トップスター蘭寿とむさんのブログ、「Le Soleil」。

蘭寿さんが今ハマっているものや(デトックスウォーターなど)、綺麗だと思ったもの、舞台のお稽古の様子などをUPしてくれています。

以前と変わらぬほんわかした雰囲気が感じられます!忙しいお仕事の合間を塗って、宝塚や、その他の舞台を積極的に観劇されている蘭寿さん。観劇後は、パンフレットとのツーショット写真も定番になっています。

トップスター時代とのギャップにびっくり!?凰稀かなめさんのブログ

退団後始められたブログで、クールな男役との印象のギャップを見せてくれるのが、凰稀かなめさん。

凰稀かなめオフィシャルブログ

ネイルをされていたり、韓国にお出かけされていたり、舞台のお稽古をされたり、ビールを飲んだり

姪っ子と遊んだりとアクティブに日々を楽しんでいらっしゃいます。かなめさんと妖怪ウォッチ…かなりレアな画像かも!?

最初は文体にびっくりしたけれど、よく読むとご本人の語り口に結構近いので、直接かなめさんのお話を聞けているようなオトクな気分になります。

相変わらずお美しい、花總まりさんのブログ

長期に渡り宝塚トップ娘役をつとめた伝説の娘役花總まりさん。退団後しばらくは舞台に出ることはありませんでしたが、舞台活動を再開し、ブログもこまめに更新してくださっています。

花總まりオフィシャルブログ

舞台で共演した同期とのレア写真など、ファンとしては嬉しいですよね

どのお写真もかわいい!そして、いろいろな食べ物の写真をUPされることが多い気がします。お稽古場の情報も多いので、公演前に見るとより観劇も楽しみになりそうです!元花組トップ娘役の蘭乃はなさんとWキャストでのエリザベート、楽しみですよね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

OGブログを読んだら宝塚歌劇を見に行こう!

宝塚を卒業されたOGさんも、よく大劇場やバウホール公演などを観劇され、感想をブログにUPしています。また、ご自身が出演される舞台の情報や稽古場の様子もブログからわかりますよね!そんな記事を見ると、劇場に行きたくてたまらなくなるのでは?チケットキャンプでは、宝塚歌劇や、宝塚OG舞台のチケットを数多く取り扱っています。ぜひ、希望日の舞台を見に行ってくださいね!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。