思わずニヤリ「ヅカオタあるある」宝塚川柳をまとめて紹介!

宝塚歌劇のCS専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」。 そのタカラヅカ・スカイ・ステージが過去に宝塚ファンあるある川柳を募集する「タカラヅカ・スカイ・ステージ 川柳アワード」を実施していました。

宝塚歌劇のCS専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」。

ヅカオタなら、視聴している人も多いのではないでしょうか?そのタカラヅカ・スカイ・ステージが過去に宝塚ファンあるある川柳を募集する「タカラヅカ・スカイ・ステージ 川柳アワード」を実施していました。

▶︎ タカラヅカ・スカイ・ステージ 川柳アワード

ヅカオタなら思わず「あるある!!」と叫んでしまう川柳ばかり。その一部を紹介します!

宝塚川柳「スカイフェアリーズ賞」の一部を紹介

全部で10句が選ばれたスカイフェアリーズ賞。その中でも、ヅカオタあるある!の2句をご紹介。

  • テレビ前 母が乙女に なる瞬間

親子ヅカファンあるあるではないでしょうか?お父さんには見せないような、恋する乙女の表情。ヅカファン、自然とそうなっちゃいますよね。

  • 家事の山 観るゾ!の気持ちが 起爆剤

どんなにめんどくさくても、「観るぞ!」と思うと頑張れます。ノリノリのショーなんか流しておくと、掃除や作業がはかどりますよね。

宝塚川柳「もう観てる 帰って来たら まだ観てる」

「もう観てる 帰って来たら まだ観てる」

これ、あるあるですよね。劇場によく行くだけではなく、家でもCS放送やDVDにかじりつき。家族によく言われちゃいますよね、これ。でもやめられそうにありません。

むしろ、繰り返して好きなシーンを観ることができるので、劇場より食い入ってしまうかも。

宝塚川柳「バスティーユ 父も後ろで シトワイヤン」

「バスティーユ 父も後ろで シトワイヤン」

宝塚歌劇にとって、代表作の「ベルサイユのばら」。その一番有名なシーンでもあるバスティーユ襲撃のシーンのダンスは、何度も何度も見たくなりますし、ついつい一緒にやりたくなります。

一生懸命、オスカルの「シトワイヤン、ゆこーーーー!」に合わせて踊っていると、一緒にお父さんも踊っていることがあるかも!?

宝塚川柳「知らぬ間に レビューの曲を 歌う兄」

大賞に選ばれたのが、「知らぬ間に レビューの曲を 歌う兄」という一句。これ、非常にあるあるですよね。

宝塚にあまり興味がなさそうなのに、家で延々と流れているショーの曲を覚えている家族・・・・。結構1度聞いたら耳から離れない、特徴的なものが多いので、気が付くと口ずさんでいます。

家族のそんな状態に気づいたら、一緒に劇場に足を運びましょう!そして一緒にヅカオタとしての道を歩みましょう。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

宝塚川柳にあるある!と思ったら、宝塚を見に行こう

いかがでしたか?ヅカファンのみなさまは、全部「あるある!」と頷かれたのではないでしょうか。テレビで見る宝塚も素敵ですが、やっぱり劇場で見てこそですよね!チケットキャンプでは、宝塚歌劇のチケットを多数取り扱い中。ぜひ、ご家族皆さんで見に行きましょう!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。