100%宝塚の神回3選!ジェンヌのエスコートに胸キュン!

NOTTVで昨年シリーズ放送された人気番組「100%宝塚」。未来の宝塚歌劇を率いる95期の5名が、宝塚未体験の有名タレントをゲストに初観劇までの道のりを100%全力でエスコートする番組です。

NOTTVで昨年シリーズ放送された人気番組「100%宝塚」。未来の宝塚歌劇を率いる95期の5名が、宝塚未体験の有名タレントをゲストに初観劇までの道のりを100%全力でエスコートする番組です。

ただ、一緒にいられるのは8時間という制限があり、その中でゲストを満足させねばならない…という使命があります。この番組は、エスコート役のタカラジェンヌの普段見られない表情はもちろん、初めて宝塚へ誘われるゲストの新鮮な反応も楽しいんです。初めて宝塚を見た時の気持ちを、思い出す人も多いのでは。

エスコート役に選ばれたのは、花組・水美舞斗、月組・朝美絢、雪組・月城かなと、星組・瀬中ゆりあ、宙組・桜木みなと。

今回は、全10回放送の中でも特にファン目線で楽しめる3回をピックアップして紹介します。

ジェントルマンぶりに惚れる月城かなとの100%宝塚

まず紹介したいのが、月城かなとさんが谷花音ちゃんをゲストに迎えた回。初回の桜木みなとさんと鈴木福君の時を思い出しましたが、子役とジェンヌさんという組み合わせが新鮮で素敵ですよね!

この回は、二人で浅草をぶらぶら。人力舎に乗る姿も、メロンパンを食べる姿ももちろん可愛いのですが、この番組で一番の見所は「月城かなとさんのお人柄」でしょう。谷花音ちゃんは、人見知りということでも有名ですが、自然に声をかける月城かなとさんにすぐに心をひらいているんです。常に敬語で話すれいこさんにも、見ているこちらが思わず胸キュン。

こんな優しくて綺麗なお姉さん(お兄さん?)に素敵なエスコートをしてもらったら、これから宝塚を好きにならざるを得ませんよね。

AKBと宝塚の夢の共演、朝美絢の100%宝塚

次に紹介したいのが、朝美絢さんがゲストにHKT48/AKB48の宮脇咲良さんを迎えた回。月組の博多座公演に合わせて、博多の街を一緒に歩くというのが、宝塚ファンにとっても新鮮な街歩き紹介だったのではないでしょうか?

そして、宝塚に触れるさくらちゃんの新鮮な感動と驚きが本当にかわいい!思わず、初めて宝塚を知った時の胸のときめきを思い出す人も多いのではと思います。あーさは、ロケ終わりにさくらちゃんに赤いバラをプレゼントしたのだとか。こういうことがスマートに出来るなんて、男役は本当に世の男性以上にカッコいい、理想的な彼氏ですよね。

ちなみに、さくらちゃんはこの仕事がきっかけで宝塚に興味を持ち、舞台を見に行ったそうです。5月には雪組公演が博多座であるので、これもぜひ見に行って欲しいですよね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。