意外?宝塚とSMAPの間には深いつながりがあった!

宝塚歌劇団とSMAP。一見関連のなさそうなこのふたつはよくコラボをしています。それは舞台つながりであったり個人的に親交があるジェンヌがいたりするからですが、「SMAP×SMAP」への出演は最近だけでなく数年前からあることを知っていましたか?

宝塚歌劇団とSMAP。一見関連のなさそうなこのふたつはよくコラボをしています。

それは舞台つながりであったり、個人的に親交があるジェンヌがいたりするからですが、特に長寿番組「SMAP×SMAP」への出演は最近だけでなく、数年前からあることを知っていましたか?

思わぬコラボでファンも大喜びのスマスマと宝塚の歴史を紹介します!

ジャニーズ舞台と宝塚歌劇は相性が良い!?

宝塚歌劇で映画を下敷きとして、世界初のミュージカル化がされた「オーシャンズ11」。

星組と花組で上演され人気を博しましたが、それを受けて実は宝塚外部でも同じ演出家で上演されました。

主演のダニー・オーシャンは香取慎吾さん。お互いが舞台を観劇する姿はよく目撃されいて、相互で応援する関係を保っています。

明日海りおさんはじめ宝塚花組5人とSMAPが共演!

2014年10月には香取さん主演の「オーシャンズ11」の宣伝を兼ねて、花組を代表する5人がSMAPとオーシャンズ11の楽曲を共に歌いました。(宝塚で上演当時主演のダニーを演じた蘭寿さんはすでに退団済)

ダンスと歌で、パフォーマンスを行う点で視聴者や観客が重なっていることからも、番組で何度かコラボしても評判がよいことがよくわかります。

スマスマには、なんと宝塚100人が出演したことも!


(出典:youtube)

花組コラボからさかのぼること約9か月、2014年1月のスマスマスペシャルでは、史上初宝塚100人が番組に出演。

同番組にはこれまでに、ゲストとして2007年に月組と宙組のスターが出演したことがありましたがこんなに大人数が出演するのは異例中の異例。

スマ進ハイスクールという企画で、トップスターがSMAPにそれぞれの得意分野の講師を務めるというもので、男役の極意を目の当たりにしたSMAPメンバーの感心する様子が、ファンの笑いを誘っていました。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。