宝塚男役の必須アイテム「ヒゲ」が似合う男役を選んでみた!

宝塚歌劇の男役を表す記号として、もはや欠かせないものとなっているのが、「男役のヒゲ」。でも実はその歴史は、宝塚100年の中でも短いものだということをご存知の方は少ないかもしれません。

宝塚歌劇の男役を表す記号として、もはや欠かせないものとなっているのが、「男役のヒゲ」。でも実はその歴史は、宝塚100年の中でも短いものだということをご存知の方は少ないかもしれません。

ベルばらと並び称される宝塚定番の演目、「風と共に去りぬ」からはじまった男役のヒゲ。

そのヒゲすらなんなく自分のものにしてしまう、「ヒゲの似合う男役」をセレクトしてみました

ヒゲの似合う男役1. 宝塚らしくない男役トップとして存在感を増した久世星佳

まずは、天海祐希さんの「ミー&マイガール」や、やはりレッド・バトラーなどでヒゲを付けた役を多くこなした、元月組トップスターの久世星佳さん

現在の女優姿からは想像もできないほどの馴染みようで、お芝居を締める重要な役割を果たしました。

ヒゲの似合う男役2. 男役の中の男役 轟悠

宝塚でヒゲの男役といえばやはりトップオブトップとも呼ばれる専科の轟悠さん

レッド・バトラーは彼女の当たり役のひとつです。ヒゲがセクシーさを強力にアップさせていますよね!

現役ジェンヌの中でも、彼女のすでに男役を超えた「男役オーラ」は、下級生からも見習いたいという声がきかれるほど。

ヒゲの似合う男役3. 落ち着いた物腰で魅せる北翔海莉

専科に異動になるまでにも、ヒゲの悪役、おじさんなど幅広くこなしてきた北翔さん。セクシーなヒゲだけでなく、落ち着いた優しそうなヒゲ役も似合います。

これから星組トップとなる北翔さんですが、ある意味どんな役であってもこなせるマルチな才能が安心感を与えてくれますよね。

ただトップスターとなると、バトラーなど特定の役以外ではほとんど髭をつけることがなくなると思われるので、彼女に関してはヒゲ姿がレアになってしまうかも。

ヒゲの似合う男役4. 若手のヒゲ、ナンバーワン!?水美舞斗

若手にも髭が似合う男役がいます。

それが、花組の水美舞斗さん。体格と、演技の風格からヒゲがとっても似合います。

彼女も演じた「エリザベート」のルキーニは、髭と狂気の演技から数多くのジェンヌが挑んできた難役。そのジェンヌとヒゲが似合うかどうかが一目でわかる、バロメーター的な役柄なのです。

宝塚の男役+ヒゲで怖いものなし!

もちろん宝塚の男役には、これまで挙げてきたようなダンディなヒゲの似合うタイプと、中性的な魅力のフェアリータイプとあるため、ヒゲをあまりつけないで過ごす男役も存在することを忘れないでくださいね

宝塚の男役を成立させる「ヒゲ」、舞台でみることがあれば注目してみてください。

きっと宝塚男役の新たな魅力にハマってしまうはず…。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

理想の男役を探せる!宝塚歌劇の舞台を観に行こう

男役は知れば知るほど、奥が深くて興味が尽きないもの。チケットキャンプでは宝塚歌劇公演のチケットを取り扱っています。あまり期待していないで観た公演で、思わぬ理想の男役に出会えたりするかも?是非見てみてくださいね!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

みんなのコメント
  1. やる気のない天使 より:

    リカさんだって似合うじゃん

  2. 夢見る少女M より:

    さゆみさん(紅ゆずる)もヒゲにあいますよ♡

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。