ポスター&出演者発表で期待大!月組龍真咲コンサート「Voice」の見どころ

宝塚歌劇月組トップスター龍真咲さんのコンサート「Voice」。ポスター画像や出演者が発表され、公演が近づいているのを感じます。「Voice」最新情報や、ファンの期待する見どころをお届けします。

退団を発表された宝塚歌劇月組トップスター龍真咲さん。

卒業公演「NOBUNAGA<信長> / Forever LOVE!!」が楽しみなのはもちろんですが、ファンとしてはその前に公演されるコンサート「Voice」を見逃すわけには行きません。

出演者も発表され、少数精鋭で挑む「Voice」の世界に注目が集まっています。

今回は、月組公演「Voice」の見どころについてまとめてみました。

「Voice」ポスターで龍真咲さんがボーカロイドに?

まずは、発表されている「Voice」のポスター画像を見てみてください。

タイトルロゴも、まさおさんの透明感ある美しさも、「VOCALOID」を彷彿とさせませんか?演出はオタクであることでも知られる小柳奈穂子先生。まさおさんにボカロを重ねた場面を演出してもおかしくありません。

魅力的なお芝居を作られる小柳先生ですから、ストーリー性のあるコンサートになりそうですよね。

ポスターの衣装にも注目

ポスターのまさおさんの衣装、真っ白で素敵ですよね。龍真咲さんのファーストコンサート「DRAGON NIGHT」とは正反対です。(この薔薇柄の衣装も、まさおさん(と、大介先生)ならではですけど)

ポスターの衣装は、公演の象徴的な場面に登場してくるもの。どういった文脈でこの衣装が使われるのかにも注目です。

月組公演「Voice」の出演者をチェック

「Voice」と合わせて全国ツアー公演「激情 / ApasionadoⅢ」が公演される月組。振り分けにも大きな注目が集まっていましたよね。

発表された「Voice」の出演者は以下のとおり。
龍さん、萌花さん、綾月さんという87期トリオが揃いましたね。実力派上級生・フレッシュな若手とかなり幅広い顔揃えで、「歌」「ダンス」「お芝居」どの角度から見ても満足度の高いものになりそうです。

ただ、惜しむらくは夏月都さんがいないところでしょうか…。ドラゲナイで誕生した名男役・小雨ふぶきさんは残念ながら見ることができなさそうです。
月組「DRAGON NIGHT」千秋楽の夏月都さんが凄かった件

とはいえ、かなり期待ができるメンバー揃い。コンサートということで、一人ひとりの出番も多くなるはず。下級生ファンにとっても見逃せない公演ですね。

月組公演「Voice」で楽しみな点

ポスター画像、出演者という情報だけでも、期待が膨らむ月組公演「Voice」。他にもファンが期待している点をピックアップしてみます。

コンサートでありながら芝居で魅せる演出

当初から「歌やダンスだけでなく芝居や朗読なども交えてのコンサート」と言われている通り、これまでのコンサートとは一線を画す演出になりそうな「Voice」。これは、様々なお芝居を生み出してきた小柳先生の真骨頂でしょう。

きらびやかな宝塚の舞台で、あえて朗読劇に挑戦するのにも注目です。また、演じるのが「芝居の月組」という点にも注目です。どんな物語が紡がれるのでしょうか。

すっかりお馴染み「亀」は登場するのか

夢咲ねねさんのミュージックサロンでも、愛希れいかさんのミュージックパフォーマンスでも、「ちょっと冴えない女の子」が成長していくストーリーを描いてきた小柳先生。トップ娘役らしからぬ姿を演出した先生の手腕を思い返すと、充分に「亀」再登場があるのでは…と期待してしまいます。

なにより、ファン思いのまさおさんですから、龍さんが再登場を希望するのではないでしょうか。龍さんしか着こなせない亀。ぜひ、サヨナラショーだけでなくコンサートにもご登場願いたいです。(サヨナラショーには出ると思います。笑)

龍真咲さんの「七色の声」

一番注目なのは、タイトルにもなっているとおり、まさおさんの「声」。妖精PUCKから紳士、フランスの若者、陽気なビル、勝ち気なスカーレット、男装の麗人オスカル…これまでまさおさんが演じてきた役の「声」は非常に多彩。今回「声」に焦点を当てたコンサートで、あらたな表現の幅が広がりそうです。

退団を控えているからこそ、「Voice」は龍さんのやりたいことが詰まった舞台になるはず。それに加えて、小柳先生がファンの気持を代弁するかのような演出にしてくれるはずです。

公演期間も短いですし、龍さんの退団公演前最後の舞台ですから、チケット難が予想されますが、なんとかチケットをゲットして生で龍さんの「Voice」に聞き惚れたいですね。

宝塚歌劇の他のオススメ記事

宝塚歌劇 月組 「Voice」はファン必見の舞台

龍真咲さんのこだわりが詰まった「Voice」は歴史に名を刻むコンサートになることでしょう。チケットキャンプ(チケキャン)では、「Voice」をはじめとした宝塚歌劇月組公演チケットを取り扱っています。退団を発表した龍さんの出演公演は、いずれもチケット難が予想されます。後悔のないように、チケットの確保はお早めに!

宝塚歌劇倶楽部編集部 イチ押し公演!

宝塚歌劇 月組 龍真咲コンサートVoice

アプリならプッシュ通知が届く「チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

ヅカファン1万人が登録!宝塚歌劇団無料メルマガ配信中!

宝塚のお得なプレゼントやキャンペーン情報も配信中♪抽選で宝塚公演のチケットが当たる!?

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。