「SUPER GT 2016」おすすめレースクイーンを紹介!

国内でもっとも人気の高いレース「SUPER GT」のなかでも、忘れてはいけないのがRQこと、レースクイーンの存在です。SUPER GT 2016のおすすめレースクイーンを紹介します。

SUPER GTという、国内でもっとも人気の高いレースを知っていますか?レースのほかに、屋台でのご当地グルメ販売、メーカーやチームのオリジナルアイテムの販売、レース車両の展示なども魅力的ですが、忘れてはいけないのが、RQことレースクイーンです。

SUPER GTもふくめ、サーキットでのレースクイーンの活躍が少なくなった時期もありましたが、ここ数年はSUPER GTの人気の高まりからかスポンサー企業などもレースクイーンに力を入れるようになり、サーキットも以前のような鮮やかさが戻ってきました。今回は、SUPER GTのレースクイーンを紹介していきましょう。

SUPER GT「レーシングミクサポーターズ 2016」

グッドスマイルレーシングが、GT300クラスにバーチャルアイドル「初音ミク」のイラストをボディーにあしらった痛車仕様のレーシングカー(メルセデス AMG GT)でSUPER GT300クラスに出場しています。そのボディーにあしらわれた「レーシングミク」と同じコスチュームを身につけているのが、グッドスマイルレーシングのレースクイーンであるレーシングミクサポーターズ2016。

2015年までのコスチュームはグリーンの印象が強かったですが、2016年は今までとは異なる、オレンジ系の鮮やかなものになりました。毎年人気のレーシングミクサポーターズですが、今年も注目度は一番でしょう。男女ともにファンの人気が高く、コスプレファンの方にはオススメかもしれません。

レーシングミクサポーターズ2016のメンバーは昨年から引き続き、荒井つかさ、山村ケレール、水谷望愛の3人と、2016年5月3日のSUPER GT第2戦富士から新たにRQもモデルも新人という鈴菜が加わりました!グッドスマイルレーシングはGT300優勝候補の一角であり、レース結果からも目が離せません。

SUPER GT「2016 RAYBRIGレースクイーン」

SUPER GT500クラスの出場チーム「TEAM KUNIMITSU」をサポートするレースクイーンが、2016 RAYBRIGレースクイーンです。派手すぎない出立ちと、白と青の上品なコスチュームのRAYBRIGレースクイーンは、とても人気があります。

2016 RAYBRIGレースクイーンは、昨年から引き続きRAYBRIGレースクイーンを務める比良祐里と、2016年からは新しく人気レースクイーンの林紗久羅が加わりました。ふたりとも、ファン投票で人気No.1レースクイーンを選ぶ、ONOS日本レースクイーン大賞2015のファイナリスト。レースクイーンたちの中でも人気の高い伝統のRAYBRIGレースクイーン、ここ数年成績がぱっとしないホンダの「TEAM KUNIMITSU」ですが、今年はレースクイーンたちのサポートで上位入賞が果たせるかも注目です。

SUPER GT「カルソニックレディ2016」

前述のRAYBRIGレースクイーンがホンダ系チーム伝統のレースクイーンであるのと同様に、カルソニックレディは日産系チームの伝統のレースクイーンです。

カルソニックレディは、SUPER GTクラスの出場チーム「TEAM IMPUL」をサポートするレースクイーンであり、コスチュームは毎年スポンサーであるカルソニックのコーポレートカラーの青ベースのコスチュームとなっています。今年のコスチュームは特に各部の切り返し部分部分やブーツに星がちりばめられていてとてもカワイイです。また、ピアスやネックレスももおそろいで、星アイテムのものを使用しています。そんなカルソニックレデイ2016を務めるのは、昨年に引き続き大塚歩美と鈴川亜美。鈴川亜美は今年高校を卒業したばかりとのこと。ここ数年、「TEAM IMPUL」は優勝争いに絡んでいるものの優勝には届いていないため、ふたりのサポートでどれだけ上位争いに食い込めるかが見ものです。

SUPER GTレースクイーンに会うためにサーキットへ行こう!

お目当てのレースクイーンがいれば、チームの公式サイトなどで彼女たちのレース中のスケジュールを確認しましょう。レースが行われていない時間帯はイベントなどを開催していることが多いので、見逃さないように。

また、一般観戦券とは別に、少し高価ですがピットウォーク券やパドック券を購入することで、パドックやピットでレースクイーンやレーサーををより間近で見ることができます。お財布に余裕があればぜひ購入しましょう(枚数限定なのでお早めに)。

サーキットは広いので移動に時間がかかります。イベントなどに間にあわないことがないように、つねに時間に余裕を持って行動しましょう。ぜひ、SUPER GTのレースクイーンや興奮のレースを見ることができるサーキットを訪れてみてください。

SUPER GTのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。欲しいチケットがなかったらリクエストも可能!

SUPER GTのおすすめ記事はこちらから

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。