ファンタジーオンアイス2016の出演者&見どころは?

2016年に日本で開催されるフィギュアスケートのアイスショー「ファンタジーオンアイス」では、国内外のトップ選手が一堂に会し、華やかでエンタテイメント性にあふれたパフォーマンスを披露してくれます。今回は、そんなファンタジーオンアイス2016の出演者や見どころを紹介します。

2016年に日本で開催されるフィギュアスケートのアイスショー「ファンタジーオンアイス」では、国内外のトップ選手が一堂に会し、華やかでエンタテイメント性にあふれたパフォーマンスを披露してくれます。

今回は、そんなファンタジーオンアイス2016の出演者や見どころを紹介します。

ファンタジーオンアイス2016の日程と場所について

ファンタジーオンアイス2016は、国内4カ所で開催することが決まっています。スケジュールは、以下の通り。

織田信成、安藤美姫、鈴木明子が全公演に出演!

ファンタジーオンアイス2016に出演する日本人スケーターは、最近はバラエティ番組への出演が目立つ「氷上のお殿様」こと織田信成選手、世界選手権や4大陸選手権で優勝経験もある「ミキティ」こと安藤美姫選手、ソチオリンピックでは8位入賞、2014年に引退し現在は振付師として活躍する「アッコ」こと鈴木明子選手がすべての公演に出演します。また、幕張と札幌公演のみにはなりますが、「イナバウアー」の荒川静香選手も出演決定!

海外からはハビエル・フェルナンデスなど有名選手が出演!

ファンタジーオンアイス2016には、海外の有名選手の出演も決まっています。ソチオリンピックで4位、2014年、2015年の世界選手権では金メダルを獲得し、現在絶好調のハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)のほか、バンクーバーオリンピック4位のステファン・ランビエル選手(スイス)、トリノオリンピックで銅メダルを獲得したジェフリー・バトル選手(カナダ)も全公演での出演が決まっていて、日本人だけでなく、世界から集まった一流スケーターによる豪華なアイスショーが期待できます。

アイスショーだけでなく、ゲストアーティストの公演も!

ファンタジーオンアイスでは、スケーターだけの演技だけでなく、歌手などのアーティストもショーに参加して、公演を盛り上げます。幕張と札幌公演には、スペシャルゲストとして歌手の華原朋美さん、ポップオペラのボーカリスト藤澤ノリマサさん、ピアニストの福間洸太朗さんが出演します。プロのアーティストがフィギュア選手とどのようなコラボレーションをするのか、乞うご期待です。

競技とはちがうアイスショーを、ファンタジーオンアイスで目の当たりにしてみて!

ファンタジーオンアイスでは、選手がメダルや順位を争う競技とは異なり、リラックスしてファンを楽しませるスケートを披露してくれます。日本人選手の活躍などにより、フィギュアスケートは空前の盛り上がりとなっていますが、実際に観戦してみることで、その魅力にさらに気づくはずです。ファンタジーオンアイス2016のチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

ファンタジーオンアイスの他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。