選ばれし実力派スケーターが登場するドリームオンアイス2016に注目!

今年も2016年7月1日(金)より開催されるドリームオンアイス2016。フィギュアスケート日本代表によるエキシビジョンショーです。ドリームオンアイス2016の注目ポイントに迫りたいと思います。

今年も2016年7月1日(金)より、ドリームオンアイス2016が開催されます。フィギュアスケート日本代表によるエキシビジョンがドリームオンアイスです。ドリームオンアイスは、世界フィギュア、四大陸選手権、世界ジュニアなど国際大会に出場できる、今トップを走っているスケート選手だけが出演できる名誉あるエキシビジョンです。

ドリームオンアイス2016はどこに注目して見たら楽しめるのでしょうか? 見どころに迫りたいと思います。

期待の若手スケーターが活躍するドリームオンアイス2016

ドリームオンアイス2016の見どころのひとつは、ジュニア選手が多い点。中でも本田真凛選手は、今、最も成長著しいスケーターとして期待されています。世界ジュニア選手権で1位になったことで一気に知名度を上げました。

しかも初挑戦でSP、フリー、総合スコアと全て自己ベストスコアを更新したという、かなり強いメンタルの持ち主です。ジュニアグランプリファイナルでも3位に入賞していて、乗りに乗っている選手といえます。

本田真凛選手はフィギュアスケート界では有名なスケート一家に育っています。妹の本田望結さんは子役としてTV出演しながら、フィギュアスケーターとしても活躍しているので、望結さんのお姉さんとして紹介されることも多いです。しかし、フィギュアスケーターの実力、知名度は本田真凛選手が格段に上といえます。

ぜひドリームオンアイス2016で彼女の力強い滑りを確かめてみてはいかがでしょうか。本田真凛選手のほかにも、2015年の全日本ジュニア選手権で優勝した樋口新葉選手、2015年の全日本ノービス選手権で1位になった紀平梨花選手が出場します。

トップスケーターの演技も楽しみなドリームオンアイス2016

フィギュア女子界で今、浅田真央選手を追い抜く活躍をしている宮原知子選手も出場します。彼女は四大陸選手権で1位、全日本選手権でも1位になるなど、快進撃を続けています。

身長147cmと小柄な身体でスケーターとして決して恵まれた体型ではありませんが、4歳からスケートを始め、5歳からスケート教室に通っています。真面目で努力家、勉強熱心な彼女はジャンプで軸がブレないように約2年かけて修正したそうです。

その努力が今実って花開いたということですね。ほかに四大陸選手権3位の本郷理華選手も出場します。

華麗な演技の集大成が見られるドリームオンアイス2016

しのぎを削りながら未来を背負っているジュニア選手やトップスケーターたちが一同に集い、日頃のバトルは忘れて華麗なる演技を見せてくれるのが、ドリームオンアイス2016の大きな見どころ。

将来どんなスケーターになるのか? 発展途上の選手の姿が見られるのは、フィギュアファンにとっての喜びです。また、男子シングル、女子シングルだけでなく、ペアやアイスダンスがあるのも魅力の一つ。シンクロもあるので団体演技も見ることができます。

ゲストスケーターは世界選手権とヨーロッパ選手権で1位になっている、エフゲニア・メドベージェワ選手の来日が決定しました。次回のオリンピックで大活躍することが予想される、実力派選手です。

華やかなエキシビジョンで注目選手の演技を楽しむドリームオンアイス2016

国内でもっとも注目されるフィギュアスケート選手が集まるドリームオンアイス2016。競技では見られない、エキシビジョンのプログラム構成も楽しみですが、選手の意外な一面が見られるかもしれません。

ゲストスケーターの予定だったプルシェンコ選手が、手術のため欠場するのは残念ですが、メドベージェワ選手が愛らしく力強い演技で盛り上げてくれるのではないでしょうか。ドリームオンアイス2016でぜひ、あなたのお気に入りの注目選手を見つけてください。

ドリームオンアイス2016を見にいこう!

世界のトップレベルの演技を見られるドリームオンアイス2016。フィギュアファンにはたまらないアイスショーとなることまちがいなし。チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

ドリームオンアイス2016こちらの記事おオススメ♩

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。