ユニフォームからビアジョッキまで!日ハムのオススメ応援グッズ

人気と実力をあわせもつ選手が在籍し、熱心なファンの応援で有名な日本ハムファイターズ。ここでは、日ハムの試合を応援するときに持っていたい、オススメグッズをご紹介します。

大谷翔平選手や中田翔選手といった人気と実力をあわせもつ選手が在籍し、熱心なファンの応援で有名な日ハム(北海道日本ハムファイターズ)。ここでは、日ハムの試合を応援するときに持っていたい、オススメグッズをご紹介します。

日ハム応援グッズ1:まずは定番のユニフォーム

野球観戦をするなら、お気に入りの選手のユニフォームを着て観戦するのが定番です。日ハムでは、ホーム用とビジター用のほか、北海道新幹線とコラボしたHOKKAIDOシリーズ版もあり、さらには女性用としてピンクのガールズユニフォームもあります。お気に入りの選手の名前と背番号が入ったユニフォームを着て応援しましょう。

日ハム応援グッズ2:応援には欠かせない、ツインスティック

日ハムの攻撃の時に、応援テーマに合わせたり、ヒットやホームランが出た際に活躍するのがツインスティック。喜びをあらわすために、スティックを叩いて鳴らし、スタジアムを盛り上げましょう。値段も600円からと安いのもうれしいところです。

日ハム応援グッズ3:7回裏の攻撃時に必須のロケット風船

日ハムのホーム試合では、ラッキーセブンである7回裏の攻撃の前に、日ハムの応援歌を歌った後、青いロケット風船を一斉に放ちます。その時のために、風船と風船用のポンプを買っておきましょう。なお、衛生面を考慮して、口で風船を膨らますのは禁止となっています。

日ハム応援グッズ4:意外に役に立つシートクッション

攻撃時もシートに座ってじっくり観戦したいという人にオススメなのが、折りたたみのシートクッション。野球の試合時間は平均で3時間、延長戦に突入する場合などは4時間を超える場合もあり、座席がかたいこともあってお尻が痛くなることもしばしば。シートクッションを座席に敷いて座れば、お尻を守って観戦することができます。

日ハム応援グッズ5:家で観戦する時はファイターズビアジョッキで祝杯を!

日ハムファンでビール党の人にオススメしたいのが、ファイターズのマークがプリントされたビアジョッキ。テレビで観戦しながらファイターズジョッキでビールを飲むと、ビールがさらにおいしくなることまちがいなしです。

日ハム応援グッズ6:コアなファンに人気の鎌スタグッズ

日本ハムの二軍は千葉県の鎌ヶ谷市にあり、熱心なファンは二軍用のユニフォームなどのグッズもそろえています。鎌スタユニフォームは一軍のユニフォームとは色合いも異なり、爽やかなグリーンを基調としたのが印象的なデザインです。

ホーム、札幌ドームでグッズをゲットしよう!

日ハムの応援グッズを購入する場合、ネットで買うのが一般的ですが、本拠地札幌にはオフィシャルショップがあり、実際に手にとってグッズを選ぶことができます。ぜひ、お気に入りのグッズを準備してスタジアムに応援にいきましょう!

日ハムの他のオススメ記事

日ハム応援グッズを買って球場へ!

応援グッズをゲットしたら、フル装備で球場へ!日ハムチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。ホーム・札幌ドームにも一度は足を運んでくださいね!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。