「燕倶楽部」に「つば九郎ブログ」、ヤクルトファンならチェックしたい情報サイトまとめ

プロ野球ファンであれば、好きな球団の情報や試合経過、選手の成績などをまとめて収集したいもの。ここでは、「燕倶楽部」や「つば九郎ブログ」など、ヤクルトファンならぜひともチェックしてほしい情報サイトを紹介します。

プロ野球ファンであれば、好きな球団の情報や試合経過、選手の成績などをまとめて収集したいもの。ここでは、東京ヤクルトスワローズファンにオススメする情報収集サイトをご紹介します。

ヤクルト情報1:公式サイト

ヤクルトの公式サイトでは、オリジナルグッズの販売のほか、イベント情報、試合日程や結果まで球団発のさまざまな情報を見ることができます。なかには会員限定の「畠山・川端・山田選手焼肉座談会」という企画もあるようです。公式サイトもぜひこまめにチェックするようにしましょう。

ヤクルト情報2:燕倶楽部

燕倶楽部は、ヤクルトスワローズに関連するサイトへのリンクがぎゅっとまとめられている、ヤクルトファンにとってはありがたい情報サイトです。公式サイトはもちろん、プロ野球速報サイト、スポーツ紙のサイト、選手の個人成績のページなどもリンクされていて、燕倶楽部からはヤクルトのあらゆる情報にアクセスすることができます。

ヤクルト情報3:公式Twitter

フォロワー数が12万人を超え、スワローズファンなら誰しもがフォローしているであろう、ヤクルトの公式Twitter。試合情報やチケット情報、選手のプライベートなど写真入りでさまざまな情報をツイートしています。

ヤクルト情報4:公式Facebook

公式Facebookでは、選手の誕生日や試合情報のほか、神宮球場のおいしいグルメ、オリジナルグッズ情報などを配信。どの投稿も「いいね」を数千も集める人気となっています。Twitterだけでなく、Facebookもフォローするとヤクルトの旬な情報を入手することができます。

ヤクルト情報5:つば九郎オフィシャルブログ

「つば九郎ひと言日記」では、ヤクルトのマスコットであるつば九郎が毎日ユーモラスな内容のブログを投稿しています。昼寝をしている写真や、ほかの球団のマスコットと交流しているものなど、内容はさまざま。つば九郎ならではのふんわりとした雰囲気のブログです。

番外編:公式ファンクラブの入会も検討しよう!

ヤクルトの公式ファンクラブである「Swallows CREW」に入会すると、チケットの先行購入といった特典だけでなく、会員限定のイベントへの参加やメールマガジンの購読、デジタル会員誌などを閲覧することができます。会員の種別も無料会員からプラチナ会員まであり、優遇される内容も多々。まずは無料会員登録することをオススメします。

ヤクルトの情報を収集して、チームを応援しよう!

2015年は、前評判が低いながらも山田哲人選手や川端慎吾選手がチームを牽引し、セ・リーグを制覇したヤクルトスワローズ。2016年はバレンティンが復帰して打線はさらに強化、2連覇へ向けて期待できそうです。ヤクルトの情報を日々収集して、チームの優勝のために応援しましょう!

ヤクルトの他のオススメ記事

サイトでヤクルト情報をチェックしたら、いざ球場へ!

テレビで観戦もいいですが、たまには実際に球場へ足を運んでヤクルトを応援しましょう!チケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。