柏レイソルに現われた23歳のスピードスター、伊東選手の魅力に迫る!

柏レイソルは監督交代劇があったにもかかわらず、チームは上位争いを演じています。その中心となっているのが移籍1年目の背番号14のスピードスター・FW伊東純也選手。黄金時代復活のためのキープレーヤーとして大きな期待を集めています。ここでは、柏レイソル伊東選手の魅力に迫ります。

#7月2日はヨネックスサンクスデー💙💚💛 #reysol #Jリーグ #REYvALB #yonex #柏から世界へ #ジロー真顔バージョン

A post shared by KashiwaReysolOfficial (@kashiwareysol_official) on

今シーズンの柏レイソルは新監督として就任したメンデス監督がわずか3試合の指揮を執っただけで3月に辞任。下平ヘッドコーチが急遽監督に就任しました。しかし、監督交代劇があったにもかかわらず、チームは上位争いを演じています。

その中心となっているのが移籍1年目の背番号14のスピードスター・FW伊東純也選手。柏はここ数年優勝争いから遠のいていますが、黄金時代復活のためのキープレーヤーとして大きな期待を集めているのが伊東選手の存在です。

柏レイソル伊東選手:本職ではないサイドバックで出場

柏レイソルはJ1リーグで2010年、2011年に連続優勝をかざり、翌2012年にはリーグ戦3連覇は逃したものの天皇杯とゼロックス杯のタイトルを獲得しています。その後は昨年までの2年間やや順位をおとし、おおくのサポーターを落胆させる結果となりました。

しかし、今年はチームとしては12戦を消化した時点で5位と好位置につけています。その好調なチームの力になっているのが新戦力で、なかでもヴァンフォーレ甲府から移籍した伊東純也選手の活躍。

伊東選手はガーナ代表との国際試合に挑むU-23のメンバーに初めて選出されていましたが、直前の5月8日の川崎フロンターレ戦で負傷し代表を辞退しました。しかし、チームの発表によれば全治1週間の軽傷なので、今後のリーグ戦へのおおきな影響はなさそうです。

昨年、伊東選手はルーキーで加入したヴァンフォーレ甲府で30試合に出場し4ゴールを決めました。神奈川大学時代最後の2シーズンで42試合に出場して27ゴール、18アシストの実績をのこした実力は、プロでも十分に通用することをしめしました。

そして、今年新加入となった柏レイソルでは9試合を終わった時点ですでに2ゴールを記録。本職のFWとは異なりサイドバックとして出場していただけに、2ゴールはみごとです。

柏レイソル伊東選手:圧巻のダブルタッチで相手を交わし

なかでもおどろくのは4月の鹿島アントラーズ戦。0:0の前半アディショナルタイムに右サイドをかけあがり対峙していた相手を高速ダブルタッチで交わすとトップスピードでペナルティエリアに進入。カバーリングの相手をふりきってそのまま流しこむ圧巻のゴールでサポーターを魅了しました。

伊東選手のプレースタイルは50メートル5秒5のスピードと、加速力。とくに一歩目がはやく裏への飛びだしカンにも優れています。そしてスピードにのりながら視野をひろく保ち、まわりを見ながら細かい技術を駆使してゴールを狙うところにあります。

前方にスペースを見いだすと素早くオーバーラップを仕掛け、縦への突破やサイドチェンジを仕掛ける場面もおおく見られています。柏のサッカーは伝統的に変速システムといわれるサッカーです。

柏レイソル伊東選手はFWでありながらサイドバックもこなすユーティリティープレーヤーとして柏の戦術にマッチしている選手といえるでしょう。

甘いマスクで柏レイソル伊東選手の女性ファンも急増中

プロ入りしてまだ2年目の柏レイソル伊東選手。シーズン当初、メンデス監督は伊東選手について「輝かしい将来性を秘めた選手。A代表入りも遠くない」と賛辞のことばを送っていました。

そして、プレーはもちろん、ルックス面でもスター性抜群。柏レイソルのイケメンといえばバトミントン元日本代表・潮田玲子さんを妻に持つ増嶋竜也選手が有名ですが、伊東選手の場合、とくにファッショナブルにこだわらない自然体のイケメンぶりに好感が持たれています。

外出のさいもジャージのことがおおく、性格もおっとりしているそう。プレーとのギャップが女性ファンにはたまらない魅力なのでしょうか。

今後も持ち前の俊足でピッチを縦横無尽に走りまわり、相手守備陣を切りさいてゴールに突きさす場面も増えることでしょう。伊東選手の活躍が柏レイソルにリーグタイトルをぐっと引き寄せるカギになりそうです。

柏レイソルの新戦力伊東純也選手の魅力に迫る

4年ぶりのJ1優勝をめざす柏レイソルで、新加入した伊東純也選手が注目を集めています。シーズン早々怪我もありましたが、そのスピードとテクニックで4月中に2ゴールを上げました。

甘いマスクで女性ファンも急増している伊東選手のプレーをぜひスタジアムで。

柏レイソルのチケット情報はチケットキャンプ(チケキャン)で。

柏レイソルの他のオススメ記事

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。