侍ジャパン強化試合では、たまべヱにも注目!

2016年、侍ジャパンの強化試合が2試合決定しました。 3/5(土)にナゴヤドームで、3/6(日)に京セラドーム大阪で、チャイニーズタイペイと試合を行います。

2016年、侍ジャパンの強化試合が2試合決定しました。

3/5(土)にナゴヤドームで、3/6(日)に京セラドーム大阪で、チャイニーズタイペイと試合を行います。

侍ジャパンといえば、2015年秋に行われた「プレミア12」に向けて、マスコット「応援侍たまべヱ」が誕生したことも話題になりました。

強化試合でも会えるかもしれない「たまべヱ」について、どんなキャラクターなのかまとめました。

侍ジャパンの「応援侍たまべヱ」って何者!?強化試合でリベンジ!

ゆるキャラブームに乗ってか、2015年11月、侍ジャパンにもゆるキャラが誕生しました。 「応援侍たまべヱ」といいます。

侍ジャパン公式サイトによると、頭に妖精をのっけた侍の男の子で、ファンを励まし、癒す存在にもなるとか。
また、

“かわいい顔からは想像できないほど熱いハートの持ち主。”
(引用元 : 侍ジャパン )

と、顔に似合わず熱く応援します。

なお、11月に行われたプレミア12で侍ジャパンは準決勝で韓国に痛恨の逆転負け。ファンたちは、たまべヱが癒しきれないほどの大きな傷を負いました。3月の強化試合で、リベンジです!

侍ジャパン「応援侍たまべヱ」の評判、知名度とは?強化試合で頑張ろう!

侍ジャパンの応援侍たまべヱは、ゆるすぎる応援PV「応援侍のうた」も大きな話題に。こちらは、プレミア12開催前にアップされたPVでしたが、「頭から離れない」「中毒性がある」と絶賛されました。

「応援侍のうた」の歌詞、「サムライ ファイアー」は賛否両論ありました。プレミア12での韓国戦の打たれ方は、野球ファンがよく使う言葉でいうとまさに「炎上」。「悪い意味で、サムライファイアーしてしまった」と悲しい気分になったファンも。

もちろん、「勝ちを導くために燃える」という意味で、ファイアーしたいですよね。

そんなたまべヱですが、野球をあまり見ない層には知名度はまだまだ。強化試合で勝利に貢献し、「勝利の侍」になれるでしょうか? なってくれるでしょう。

侍ジャパン強化試合で「応援侍たまべヱ」も知名度アップへ!

3月に行われる侍ジャパン強化試合では、大物キャラクターとのタイアップが次々と決まりました。

社会現象ともいえる「おそ松さん」、若槻千夏プロデュース「クマタン」、中日ドラゴンズの「ドアラ」、東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」。特に、ドアラ・つば九郎の先輩たちとの3ショットでセンターに入ったたまべヱ、もう少し存在感が欲しかったかも!?

「たまべヱ、戦力外危機!?」と報道されてしまうタイアップの多さですが、これを機に、たまべヱが存在感をアップさせるのか、「空気」になってしまうのか、勝負どころかもしれません。たまべヱにとっても「強化試合」なのです。がんばれ!

たまべヱも一緒に!侍ジャパン強化試合を応援しよう。

チケットキャンプ(チケキャン)では、3月の侍ジャパン強化試合のチケットを取扱中です。たまべヱと一緒に応援し、勝利を喜びあいたいですね。皆さんもナゴヤドーム、京セラドームへ参戦しましょう。

スポフリ編集部 イチ押し公演!

侍ジャパン 強化試合 チャイニーズ・タイペイ代表

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「スポーツ観戦定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。