宮崎市と沖縄・那覇で開催!2016巨人キャンプ情報

2016年、巨人は2/1(月)にキャンプインします。2016年も一次キャンプは宮崎で、1軍の二次キャンプは沖縄で行い、沖縄でもオープン戦を開催します。ここではキャンプの日程や主な交通手段、主な1軍選手についてまとめました。

2016年、巨人は2/1(月)にキャンプインします。2016年も一次キャンプは宮崎で、1軍の二次キャンプは沖縄で行い、沖縄でもオープン戦を開催します。

巨人は3軍制度がスタートし、1軍、2軍、3軍、リハビリ組の4組に分かれてキャンプを行うことに。どんな競争が見られるでしょうか。

ここではキャンプの日程や主な交通手段、主な1軍選手についてまとめました。

新人3名も1軍へ!巨人キャンプ注目選手

1/20(水)、巨人は宮崎キャンプ参加メンバーの振り分けを発表しました。

新人のうちドラフト1位の桜井俊貴投手、同2位の重信慎之介外野手、同7位中川皓太投手の大卒3名が1軍に入りました。高卒2年目で台湾ウインターリーグで大活躍した岡本和真内野手も1軍へ。高卒3年目の和田恋内野手も初のキャンプ1軍です。

なお、巨人に復帰した脇谷亮太内野手や、股関節を手術しリハビリ中の杉内俊哉投手らはリハビリ組に入りました。全選手の振り分け情報は、巨人公式サイトからも確認できます。

▶︎全選手の振り分け情報が確認できる巨人公式サイトはこちら

巨人の宮崎キャンプ、アクセスはどうやって?

巨人の宮崎キャンプは、1959年から行っています。2016年は、宮崎市の「KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園」で行われます。2014年から霧島酒造(都城市)がネーミングライツを取得し、このような長い名前になっています。

1軍は2/15(月)に沖縄へ移動してしますが、2軍は2/29(月)、3軍は3/2(水)まで宮崎でキャンプを行います。

現地へ訪れるファンのために、バスの臨時運行も行われます。「三球(THANK YOU)シャトル」は、オリックスのキャンプ地(宮崎市清武総合運動公園)とソフトバンクのキャンプ地(宮崎市生目の杜運動公園)を周遊するもの。せっかくですから、他の球団の様子も見たいですよね。また、車の運転ができない方や土地勘がなくて不安な方も利用してみてはいかがでしょうか。

なお、2/8(金)と2/10(日)は休養日です。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。