感動!プリンスアイスワールド再公演を振り返る

好評につき、2016/1/23(土)、1/24(日)に再公演を行った、プリンスアイスワールド。 2日間、新横浜スケートセンターにトップスケーターたちが集まり、感動の演技を魅せました。 中でも話題になったスケーターを紹介し、振り返ります。

好評につき、2016/1/23(土)、1/24(日)に再公演を行った、プリンスアイスワールド

2日間、新横浜スケートセンターにトップスケーターたちが集まり、感動の演技を魅せました。

中でも話題になったスケーターを紹介し、振り返ります。

プリンスアイスワールド再公演:宇野昌磨の4回転トーループ

18歳の現役スケーター、宇野昌磨もプリンスアイスワールド再公演に出演。今シーズンのショートプログラム(SP)「Legends」のエキシビションバージョンを披露しました。

試合さながらの表現力、そしてジャンプも健在。4回転トーループを成功させました。八木沼淳子さんが「艶っぽい」「このままいけば高橋大輔になれる」とラジオで絶賛していました。

宇野は2/18(木)から台湾で行われる四大陸選手権に出場します。その後には、世界選手権も。どちらの大会も、表彰台を狙っています。

プリンスアイスワールド再公演:太田由希奈の引退を惜しむ声

太田由希奈プリンスアイスワールド最後の出演となりました。2015年の公演が「最後」となっていたので、再公演でもう1回見られたのは、ファンのみなさんにとってラッキーだったでしょう。

今回、宇野昌磨との共演も披露し、大好評でした。再公演が終わった後、「ほんとに辞めちゃうの?」「もったいない!」と、惜しむ声が殺到しています。

太田さんはプリンスアイスワールドに2009年から出演。スピンやスパイラルなど、所作が美しく「氷上のバレリーナ」と称されました。お疲れ様でした!いつか氷上に復帰することを多くのファンが願っているはずです…。

プリンスアイスワールド再公演:プロも選手も続々と

プリンスアイスワールド再公演は荒川静香や本田武志、安藤美姫、村上大介など、プロ、アマのトップスケーターが登場しました。

村上佳菜子は、浅田真央が辞退を受けて、四大陸選手権の出場権を獲得し、注目されていました。SPの「ロクサーヌ」や「SAYURI」を披露。魅力的な笑顔も見られました。

村上、2015年の全日本選手権では6位と残念な成績に。2014年に優勝した四大陸で、再び佳菜子スマイルを見たいですね。

フィギュアスケートファンにおすすめの記事

再公演も無事終了!次回のプリンスアイスワールドはGW開催

チケットキャンプ(チケキャン)ではプリンスアイスワールドのチケットを取扱中です。次回はGWに開催が決まりました。詳細はこれから発表となりますが、楽しみで仕方ありませんね。

スポフリ編集部 イチ押し公演!

プリンスアイスワールド2016 JPops! in YOKOHAMA

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「スポーツ観戦定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。