新メンバーは9名!2016年の阪神タイガースガールズ

2014年、「タイガースガールズ」として36年ぶりにチアリーディンググループが復活した、阪神タイガース。2016年も阪神タイガースの野球とともに、タイガースガールズも応援したいですね!最近のタイガースガールズの話題をチェックしましょう。

2014年、「タイガースガールズ」として36年ぶりにチアリーディンググループが復活した、阪神タイガース

2016年に第3期メンバーが加わり、約半分のメンバーが入れ替わりました。

2016年も阪神タイガースの野球とともに、タイガースガールズも応援したいですね!ここでは、最近のタイガースガールズの話題を見てみたいと思います。

2016年の阪神タイガースガールズ、17人が発表!でも…

1/10(日)、2016年のタイガースガールズ17名のメンバーが発表されました。150名の中から2016年オーディションを勝ち抜いた第3期メンバーも加わっています。

阪神をガッツリと取材するデイリースポーツをはじめ、スポーツ新聞各紙は、新メンバーは「9名」と報じていますが、17名のメンバーのうち第3期は8名しか発表されていません

各紙も数字に訂正を行っていません。ファンたちも「あれ、おかしいな」と首をかしげています。と、同時に、「何かサプライズ発表があるのかな?」と予想しています。

9人目のメンバーの発表があるのでしょうか?それとも、やっぱり8人だったのでしょうか?今後のニュースをチェックしてみてください。

2016年の阪神タイガースガールズ、全米チャンピオンも

2016年のタイガースガールズには、高校時代に全米チャンピオンに輝いた経歴を持つタイガースファンが加わったことでも話題になりました。

最終選考17名のうち、ゼッケン20番をつけていた24歳、MAYAさんです。

MAYAさんは福井商業高校チアリーダー部「JETS」出身。2009年にMAYAさんはJETSメンバーとして全米チアリーディング選手権に出場し、見事優勝しました。ちなみに福井商はその後も全米王者に輝き、現在もチアリーディングの強豪校です。

MAYAさんは元高校球児のお兄さんの影響もあって、甲子園観戦を行う阪神ファン。2016年はタイガースガールズの一員として阪神を応援します。

阪神ファンによるタイガースガールズ応援ツイッターにも注目

タイガースガールズを熱心に応援するファンがたくさんいます。中でも、ツイッターのアカウント「タイガースガールズファンアカウント」に注目です。

タイガースガールズファンアカウントはこちら

甲子園球場でタイガースガールズの応援をしたいと思っているあなたも、ここで情報収集してみてはいかがでしょうか。また、mixiをコミュニティも開設しているそうです。ファン同士の交流もできますね。

ちなみに、タイガースガールズの新メンバーが9人なのか、8人なのか、ファンアカウントの方も気にしています。

阪神タイガースの他のオススメ記事

阪神は野球もタイガースガールズも激アツ!あなたも球場へ行こう

チケットキャンプ(チケキャン)では阪神タイガースのチケットを取扱中です。タイガースガールズを甲子園球場や京セラドーム大阪でチェックしてくださいね。

スポフリ編集部 イチ押し公演!

オープン戦 福岡ソフトバンクホークス 対 阪神タイガース

アプリなら手数料半額&プッシュ通知が届く「スポーツ観戦定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。