バレーのスゴさをバスケで表現!Vプレミアリーグ・JT選手の動画が話題に

バレーボールVプレミアリーグ男子で戦っているJTサンダーズ。キャプテン越川優をはじめとするJTサンダーズの選手たちが出演する動画が話題になっています。早速チェックしてみましょう。

バレーボールVプレミアリーグ男子で戦っているJTサンダーズ。

キャプテン越川優をはじめとするJTサンダーズの選手たちが出演する動画が話題になっています。

1/8(金)から公開された、「バレーボール vs バスケットボール」の動画です。バレーボール選手がバスケットボールを?と半信半疑だった方も、「何これスゴイ!」の連発。皆さんはもう、チェックしましたか?

これがVプレミアリーグ・JTの選手が出演する動画だ!

まずは動画をご覧いただきましょう。Youtubeの再生回数が大変多く、反響の大きい動画です。

Vプレミアリーグ、JTサンダーズの5選手が公園を歩いていると、ストリートバスケの選手がプレーをしているところに出くわします。

選手たちがバスケの様子を見ていると、ボールが飛んできます。それをトスしてアタック!すると、アタックしたボールがゴールへ一直線。見事決まりました。

ストリートバスケvsJTのバスケットボール対決が始まりました…そんなストーリーです。

これがVプレミアリーグ・JT選手の動画、反響もスゴイ

動画に出演しているVプレミアリーグ・JTの選手は、越川優、レアンドロ・ヴィソット・ネヴェス、深津旭弘、筧本翔昴、八子大輔の5選手。

3枚ブロックや超ロングシュートなど、JT選手たちのスゴ技には驚きの反響が殺到しています。

バレーボールのJT選手のプロモーション目的ですので、バスケ選手たちに圧勝するストーリーになっています。

しかしバスケのファンからは、「バレー選手が勝ちすぎ」の声も。JT選手たちの名シーンだけを切り取った動画だけではなく、テレビの企画などで「異種ガチ対決」も見たいような気がします。

Vプレミアリーグ、JTも試合再開しています

2015年末の天皇杯は豊田合成に次ぎ、準優勝でした。

衝撃動画に出演したJTサンダーズの選手たちも、Vプレミアリーグのコートに戻ってきました。

動画が公開された翌日1/9(土)は、地元広島の広島グリーンアリーナで開催。5,600名も観客が集まりました。

2位東レアローズとの試合は残念ながらセットカウント1-3で敗れました。翌日の1/10(日)、最下位(8位)のFC東京戦も1-3で敗戦。越川は天皇杯準決勝で内転筋を痛め、2試合ともベンチ外。プレーができませんでした。

昨シーズン、リーグ初優勝したJTですが、今シーズンは苦戦し、6位を争っている状態。上位6チームのみが進出できるファイナルラウンド入りが叶うかどうか土俵際に立っています。6位と7位は天国と地獄のような違いがありますよね。応援にもますます力が入ります!

Vプレミアリーグの他のオススメ記事

JTサンダーズ巻き返しなるか!Vプレミアリーグを見に行こう

チケットキャンプ(チケキャン)ではVプレミアリーグのチケットを取扱中です。昨シーズン優勝のJTが苦戦しているように、勢力図が代わり、戦国時代真っ只中です。今後もきっと面白い展開になるでしょう。ぜひ会場でご覧くださいね。

スポフリ編集部 イチ押し公演!

2015/16 Vプレミアリーグ男子 大田大会

アプリならプッシュ通知が届く「スポーツ観戦チケット定番アプリ」のチケットキャンプ(チケキャン)で!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。