2015年はグランプリ開催も!ボートレース住之江が気になる件

競艇のメッカと呼ばれる、大阪市住之江区のボートレース住之江(BOAT RACE住之江)。競艇は一度生で見ると、その迫力に圧倒されてしまう人が続出!ボートレース住之江で行われた2015年のグランプリを中心にご紹介したいと思います。

競艇のメッカと呼ばれる、大阪市住之江区のボートレース住之江(BOAT RACE住之江)。

2013年までは45年連続でSG(スペシャルグレード)競走が行われてきました。2015/12/18日(金)~12/23(水)の期間、第30回グランプリが開催されました。

競艇は一度生で見ると、その迫力に圧倒されてしまう人が続出!ボートレース住之江で行われた2015年のグランプリを中心にご紹介したいと思います。

グランプリに豪華ゲスト集結!ボートレース住之江

これまで、数々のSGやG1レースが行われてきた、ボートレース住之江。2015年のグランプリ、期間中はレースのほかにさまざまなイベントが行われました。

特にトークライブやお笑いライブなど、数々の豪華ゲストが集まり、競艇に興味がない層も驚き話題にしました。

テレビでおなじみのタレントは、ボートレースのCMに出演中のすみれ、11月に住之江で「坂上忍杯」を開催した坂上忍、元柔道選手の篠原信一、鈴木亜美など。競馬からは武豊、オートレースからは森且行(元SMAP)、佐藤摩弥が集まりました。

ボートレース住之江開催で山崎智也がグランプリ優勝!

ボートレース住之江で開催された第30回グランプリ、12/23(水)に優勝戦が行われました。1800メートルを3周し、6名の選手によって争われました。

優勝したのは41歳の山崎智也。第27回以来3年ぶり、2度目の優勝です。ちなみに、優勝賞金は1億円です!

なお、山崎は2015年、賞金総額は2億円を超え、ぶっちぎりで賞金王になりました。トップ選手ってこんなに稼ぐんですね…。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。