そこまでやる!? 新日本プロレスが「1.4に会社を休む理由」を作ったぞ

新日本プロレスの新春イベントといえば、「1.4(いってんよん)」。年始も試合準備に忙しいであろう新日本プロレスのスタッフさんが、1.4に会社を休む理由をツイッターで創作。その数、36個!話題になったものをいくつかご紹介します。

新日本プロレスの新春イベントといえば、「1.4(いってんよん)」。

毎年、1月4日に東京ドーム大会を行っているのですが、2016/1/4(月)開催の「レッスルキングダム10」は、月曜日。この日から仕事初めのお勤めの方もたくさんいるでしょう。

そんな皆さんの事情を察してか、きっと年始も試合準備に忙しいであろう新日本プロレスのスタッフさんが、1.4に会社を休む理由をツイッターで創作していました。その数、36個!もはや、大喜利状態ですが、話題になったものをいくつかご紹介します。

新日本プロレス「カネの雨を浴びるので1.4に会社休みます」

IWGPヘビー級王者「レインメーカー」ことオカダ・カズチカvs元王者、棚橋弘至が2016年の1.4メインイベントです。そんなわけで、この理由も大いにアリでしょう。

オカダ・カズチカのカネの雨を浴びに行くので、1月4日は会社休みます!
(引用:Twitter)

新日本プロレスを知らない上司の方ですと、「オカダ?」「カネの雨?」意味不明でしょうが、プロレスファンにとっては、共感の雨が降りまくる理由であります。

もしもあなたの上司が「突然1月4日に会社を休む」と言い出したら、「「いってんよん」ですね」と察してあげましょう。

新日本プロレス「プロレスファンは四が日なので1.4に会社休みます」

プロレスファンは四が日なので、1月4日は会社休みます!
(引用:Twitter)

1.4に行く新日本プロレスのファンの方に、三が日はありません。「四が日」です。

また、正直な方や上司が理解のある方は、こんなふうに、正直に理由を言ってしまっても良いですよね。

試合かコンサートに行くので、1月4日は会社休みます!
(引用:Twitter)

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。