ヤマハ発動機ジュビロ、西内まりやのいとこがデビュー!

五郎丸歩ら日本代表選手が所属しているヤマハ発動機ジュビロ。トップリーグ第3節のNECグリーンロケッツ戦では、歌手で女優の西内まりやのいとこがデビューしました。 東福岡高校、法政大学出身の22歳、フランカー(FL)の西内勇人(はやと)です。

五郎丸歩ら日本代表選手が所属している、ヤマハ発動機ジュビロ

注目されている選手は五郎丸だけではありません。11/28(土)、静岡県のエコパスタジアムで行われたトップリーグ第3節のNECグリーンロケッツ戦では、歌手で女優の西内まりやのいとこがデビューしました。

東福岡高校、法政大学出身の22歳、フランカー(FL)の西内勇人(はやと)です。

ヤマハ発動機ジュビロ・西内勇人の経歴、家族は?

2015年、ヤマハ発動機に入社した西内勇人は、ヤマハ発動機ジュビロの選手としても、2019年自国開催のW杯日本代表としても期待される選手です。

福岡県出身で、ラグビーの名門、福岡県の東福岡高校時代は花園で2度優勝しています。法政大学進学後は、U-20日本代表でも大学でも主将を務めました。弟・勇二は法大3年で、兄と同じく東福岡から法大ラグビー部に進んでいます。

西内兄弟は大学生の頃から、西内ひろ・まりや姉妹のいとこであると何度か報道されていました。ちなみに、ひろ・まりやの西内家も、アスリート一家として知られています。

西内勇人の詳しいプロフィールは、ヤマハ発動機ジュビロのページからどうぞ。

▶︎ ヤマハ発動機ジュビロはこちら

ヤマハ発動機ジュビロ・西内勇人がトップリーグデビュー!

ラグビートップリーグ第3節のNEC戦でリザーブメンバー入りした、ヤマハ発動機ジュビロ・西内勇人。

大学4年の時は首の手術で試合に出られず、ヤマハ発動機入社後の6月に再手術。リハビリを経て、トップリーグ第3節でメンバー入りしました。

第3節の後半20分、西内は三村勇飛丸に代わって途中出場しました。公式の選手紹介映像にあるように、ドライブ(突進するプレー)が売りの西内、体を張って何度もチャンスメークをし、ヤマハ発動機ジュビロの勝利に貢献しました。

西内まりやをきっかけで西内勇人を知った人が多くいますが、その逆のパターンも多いです。西内勇人、皆さんも顔と名前を覚えておいてくださいね。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。