高橋由伸監督最後の打席も!巨人ファンフェスタ2015を振返り

高橋由伸新監督が就任した巨人は11/23(月)、東京ドームでジャイアンツファンフェスタを開催しました。ドラフト指名選手を紹介するなど、4万5,778人のファンが集まり盛り上がりました。イベントの様子を少し振り返ってみましょう。

高橋由伸新監督が就任した巨人は11/23(月)、東京ドームでジャイアンツファンフェスタを開催しました。

11/13(金)フランス・パリで同時多発テロが起こったことを受け、グラウンドに降りたファン全員に金属探知機によるチェックを行うなど、警備体制を強化して行われました。

イベントは、高橋由伸や井端弘和をはじめ、引退する選手のセレモニーを行ったり、ドラフト指名選手を紹介するなど、4万5,778人のファンが集まり盛り上がりました。イベントの様子を少し振り返ってみましょう

巨人ファンフェスタ2015:高橋由伸、菅野との1打席勝負

短い間ですっかり監督の顔になったはずの巨人・高橋由伸監督。ファンフェスタでは、引退セレモニーで、菅野智之との1打席勝負を行いました。菅野は、侍ジャパンのメンバーとしてプレミア12から帰ってきたばかりでした。

背番号24が打席に立つと…違和感なし!秋季キャンプ中も、走り込んでおり、スリムでした。「また現役に戻ってくるのでは」と錯覚したファンもたくさんいるかもしれませんね。

高橋監督の勝ちでした。菅野の2球目、外角高めのストレートを力強く左中間にはじき返しました。

巨人ファンフェスタ2015:井端弘和らも引退式

巨人のファンフェスタ、高橋由伸の引退セレモニーは、まだ続きました。阿部慎之助と内海哲也から花束贈呈、長嶋茂雄終身名誉監督からはメッセージ入りのボールも贈られました。最後の挨拶、場内一周、選手から胴上げ…本当にこれで、高橋由伸は選手を卒業です。

1軍内野守備走塁コーチに就任した井端弘和も引退式を行いました。そして、金城龍彦らの引退する選手のあいさつも。横浜(DeNA)で活躍し、巨人で引退した金城は、巨人に新設された3軍打撃コーチに就任しました。

井端や金城、青木、野間口、隠善、横川はもうスーツ姿。寂しいですね…。現役生活、お疲れ様でした!

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。