2015年のメダリストオンアイス、出演を期待したいスケーターは?

全日本フィギュアの翌日に開催される、メダリストオンアイス。2014年の全日本選手権で引退した町田樹のように、この舞台で華々しくリンクを後にした選手もいました。2015年、皆さんが出演を心待ちにしているスケーターは誰でしょうか?

全日本フィギュアの翌日に開催される、メダリストオンアイス。世界選手権や四大陸選手権の代表選手ら、直前まで出演スケーターが確定しないこともあり、ファンからの大きな期待が寄せられるイベントです。

2014年の全日本選手権で引退した町田樹のように、この舞台で華々しくリンクを後にした選手もいました。選手の引退は寂しいのですが、それに匹敵するようなドラマティックな展開は、2015年もあるのでしょうか?

2015年、皆さんが出演を心待ちにしているスケーターは誰でしょうか?きっと、たくさんいることでしょう。何名かご紹介しましょう。

Number PLUS(ナンバープラス)2015-2016フィギュアスケート 銀盤の奇跡。をAmazonでチェック!

▶︎Number PLUS(ナンバープラス)2015-2016フィギュアスケート 銀盤の奇跡。をAmazonでチェック!

2015年のメダリストオンアイスに期待!羽生結弦

2014年のソチ五輪で華々しく金メダルを獲得した後、2014-15シーズンは流血事故のアクシデントにも苦しんだ羽生結弦。

それでも、2014年の全日本選手権で見事3連覇を達成し、さすがの存在感を見せました。

しかし、その翌日のメダリストオンアイスは、残念ながら欠場しました。グランプリファイナルの頃から腹痛が続き、医師による精密検査を受けることになったからです。メダリストオンアイスに限らず、アイスショーは突然の欠場はよくあること。むしろ、体調不良が続いても優勝してしまう羽生の強さに、皆さんも驚いたと思います。

2015年のメダリストオンアイス、羽生の元気な姿を見て、みんなで喜びたいですね。

2015年のメダリストオンアイスに期待!宇野昌磨

ジュニア時代からメダリストオンアイスに出場していた、宇野昌磨。

宇野は2014年ジュニアグランプリファイナルで優勝、さらに2015年の世界ジュニア選手権に優勝。2015-16シーズンからシニアのグランプリシリーズに参戦しています。宇野の素晴らしい成績はご存じのとおり。本格的にシニア参戦したのが今シーズンからとは思えない、存在感ですね。

宇野はスケートアメリカで2位に入り、フランス杯でもショートプログラム(SP)で首位に立っていました。自己ベストも更新です。優勝も期待されましたが、11/13(金)にパリで同時多発テロが発生。フリーが中止になりました。宇野はフリーで戦えなくなったことよりも、「たくさんの方が犠牲になり言葉がない」と気遣っていました。コメントも立派でしたね。

大変な経験をした宇野ですが、全日本選手権でも活躍し、メダリストオンアイスにもぜひ出場してほしいですね。期待しましょう。

コメントお待ちしております

内容に問題がなければ「コメントする」ボタンを押してください。